« 【フランス闘牛】 カーン似 | Main | 【ラグビー】 ジョジオン棄権、フリッツ復帰 »

2010.05.21

【ラグビー】 夏のテストマッチの30人

今週はなんか激烈に忙しい、疲れた…。サン・イシドロのことも改めて書き直そうと思ったけど無理っぽい。
以下、ちゃんと読めてるかどうか分からないけど。


夏のテストマッチ(南アフリカ、アルゼンチン)に向けて招集されたフランス代表30選手のリストが発表されてますね。

近年ぎうぎうのスケジュールのため、主力抜きの斬新なチームが組まれることも多かった夏のテストマッチですが、今季はリーグのプレーオフのため開幕が早まったこともあり、今回のリストにはサプライズはほとんどありません。しいていうならば、ビアリッツでいいシーズンを送った21歳の3列Wenceslas Lauretの初招集でしょうか。

むしろ今回、注目されるのは不在者の方。
ベテランフッカーのセルヴァは、今季は計39試合でプレーしてクタクタ。ワールドカップをひかえた長く大事なシーズンの前に、スタッフは彼に休みを与えることにした。彼に代わってはUSAPのギラドが呼ばれた。
やはり遠征を外れたシャバルは、このオフにしつこい背中の痛みをちゃんと治さないといけない。彼らの不在はあらかじめ予想されていて、特に論争といったような意味あいのものではないです。
同じくラパンドリに関しては、彼は現在筋力強化の段階にあって、スタッフは彼に落ち着いてトレーニングさせることにしたらしい。

                        Laceg_2

そして真のサプライズは、リスト入りが予定されていたウドラオゴ、ビュルバン、エステバネスとパリソンの不在でした。
リエヴルモンは、この4選手が、5月22、23、29日にロンドンとエディンバラで開催される7人制のトーナメントへの招集に敬意をはらわなかったという理由で、彼らを罰したのです。

4人はこのトーナメントがテストマッチのいい準備になると思い、いったんはリエヴルモンと7人制の代表監督に参加を約束した。しかし、来季の開幕に差し支えることを危惧した所属クラブが彼らを放さなかったらしい。
「僕はクラブの登録選手で、クラブからサラリーを支払われているんだ。クラブが行くなと言ったら行くわけにはいかないよ」、とウドラオゴはがっかり。

いくらなんでもそりゃかわいそうじゃないのという気もする4選手ですが、リーグ会長のルヴォルはこれを不当な処罰であるとして、"リエヴルモンの発表はスキャンダラス"と発言。ここにいたって事態はまたもFFR対LNRの様相を呈し、LNRはコミュニケを出して4人を代表に戻すよう求めた。←今ここ
ルヴォルGJ。ぶっちゃけ私はパリソンが見たい。

                        Laceg_2

そんなわけで今のところパリソンはリスト落ちしていますが、そこでリエヴルモンが最終的に選択したのは、メダールではなくUSAPのポリカルだった。ポリカルはずっと噂には上っていたけれど、実際に呼ばれるのはこれが初めてになるのかな。
(メダールはA代表に入った。フランスAといえば、デュピュイはこちらで復帰している)
また、同じくエステバネスの不在で、スクレラが08年秋以来の復帰。そして2列と№8のできるシャバルを欠いた3列にはピカモール。またぞろバスタローを殴って云々とか書くなよマスコミ。

バルセラ、ミロ=シュルスキ、パペ、メルモズといった、怪我でシックスネイションズを欠場した選手たちも復帰した。


Les 30 joueurs retenus

Avants (16) :
Fabien Barcella (Biarritz), Thomas Domingo (Clermont), Dimitri Szarzewski (Stade Français), Guilhem Guirado (Perpignan), Nicolas Mas (Perpignan), Luc Ducalcon (Castres), Jean-Baptiste Poux (Stade Toulousain), Romain Millo-Chluski (Stade Toulousain), Lionel Nallet (Racing-Métro), Pascal Papé (Stade Français), Julien Pierre (Clermont), Imanol Harinordoquy (Biarritz), Louis Picamoles (Stade Toulousain), Thierry Dusautoir (Stade Toulousain, cap.), Julien Bonnaire (Clermont), Wenceslas Lauret (Biarritz).

Arrières (14):
Dimitri Yachvili (Biarritz), Morgan Parra (Clermont), François Trinh-Duc (Montpellier), David Skrela (Stade Toulousain), Maxime Mermoz (Perpignan), Yannick Jauzion (Stade Toulousain), David Marty (Perpignan), Mathieu Bastareaud (Stade Français), Vincent Clerc (Stade Toulousain), Marc Andreu (Castres), Clément Poitrenaud (Stade Toulousain), Jérôme Porical (Perpignan), Aurélien Rougerie (Clermont), Julien Malzieu (Clermont).

|

« 【フランス闘牛】 カーン似 | Main | 【ラグビー】 ジョジオン棄権、フリッツ復帰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48416329

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 夏のテストマッチの30人:

« 【フランス闘牛】 カーン似 | Main | 【ラグビー】 ジョジオン棄権、フリッツ復帰 »