« 【ラグビー】 シックスネイションズをのんびり振り返る(3) 小さな王様 | Main | 【フランス闘牛】 フェリアの動画・フランススターとフランス若手 »

2010.04.10

【ラグビー】 オドリスコル様、将来を考える

私自身は結果知ってても結構フツーに試合を観られるほうなんですが、ハイネケンカップの結果については、Jスポの放映前には書きませんので大丈夫ス。


さて今日のクレルモン戦でスタメンのオドリスコル様。まあレンスター現コーチのチェイカがパリに行くなんてことになると、そんな話も書き立てられるのかなあ、と思っていたことがやっぱり記事になっていた。
つまり、アイルランド協会との契約が切れる2011年ワールドカップ後に、彼はチェイカを追ってスタッド・フランセに行くんじゃないかという話です。

実際、アイリッシュ・インディペンデントの取材に答えたオドリスコルは、その情報を否定はしなかったらしい。
まあノリでしゃべってるのかもしれないし、スタッド・フランセのクラブ状況や方針(スターより若手に投資するという)を考え合わせても、実現の可能性は低そうな話。(これだけでいくらでも飯食えるけどね)
でもいずれにしても、アイルランドの英雄的選手である彼が、キャリアの終盤に新しい冒険をしてみたいという気持ちがあるのは本当らしいのね。
(以下はフランスの翻訳記事を読んだので、元記事とはちょっとニュアンスが違うところがあるかも…)

「どんな可能性も除外しない。以前、僕は移籍に心が動いたことがある。レンスターにはちょっと幻滅していた。3年間で3人のコーチ。レンスターはどこに行くのだろうかと思っていた。でも、マイケル・チェイカは僕達に安定をもたらした。
それは全キャリアでただ1つのクラブにとどまらなければならないという意味じゃない。選択が生じればオープンに検討するよ。契約満了まであと18ヶ月ある。僕は彼(チェイカ)がパリに行くのを待って、そして32歳でヨボヨボの年寄りを彼がほしがるかどうか見るつもりだ。
現状には本当に満足してるし、自分のラグビーをエンジョイしてる。僕は橋を渡るだろう。でもそれはもっと先の話だ」

|

« 【ラグビー】 シックスネイションズをのんびり振り返る(3) 小さな王様 | Main | 【フランス闘牛】 フェリアの動画・フランススターとフランス若手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48041670

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 オドリスコル様、将来を考える:

« 【ラグビー】 シックスネイションズをのんびり振り返る(3) 小さな王様 | Main | 【フランス闘牛】 フェリアの動画・フランススターとフランス若手 »