« 【闘牛】 フェリア・デ・アブリル@セビージャ 5日目 | Main | 【メキシコ闘牛】 早いご回復を »

2010.04.15

【闘牛】 フェリア・デ・アブリル@セビージャ 6日目

Barrera4月14日 トロ: El Torreón , Conde de la Maza (4º bis)

アントニオ・バレラ
ルイス・ボリバル
サルバドール・コルテス


マエストランサの特別な午後。この日出場した地元出身のトレロ、アントニオ・バレラの父親は前日に急逝した。
コリーダは黙祷で始まり、黒い衣装のバレラは、1頭目の闘牛を天に捧げた。

セサル・リンコンの牧場の牛は、総じてあまりいい仕上がりではなかった。2頭目のボリバルの牛が一番よかった。(あと、3頭目)
なんだか巨大な牛もいたし(バレラが小柄だからそう見えたんだろうか…)、ノビージョかなと思うような牛もいた。

残念ながら、バレラは牛に恵まれなかった。4頭目の牛は出てきてブルラデロに衝突し、角を折って交換になった。この日は牧場主として闘牛場にいたリンコンも、暗い表情。代わりに出てきた牛もまた難しかった。
サルバドール・コルテスは、6頭目の牛をバレラに捧げたのだけれど、牛は弱く、ムレタに入るとすぐ膝をついてしまった。悔しそうな表情のコルテス。
コリーダも終わりに近づく頃、闘牛場には天の涙のような激しい雨が降った。


【もみあげアミーゴス】

この午後、マエストランサのカジェホンでひときわ強烈な存在感を放っていたのは、モランテさんとアミーゴのファン・ホセ・パディージャでありました。
なんといっても闘牛士は仕事服があれなので、私服の趣味も個性的な人がしばしばいますが、私服姿の方がさらに濃い、と思えるトレロは今のとこモランテさんくらいだ。

Padillamorante
(photo: burladero.com)

|

« 【闘牛】 フェリア・デ・アブリル@セビージャ 5日目 | Main | 【メキシコ闘牛】 早いご回復を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48093253

Listed below are links to weblogs that reference 【闘牛】 フェリア・デ・アブリル@セビージャ 6日目:

« 【闘牛】 フェリア・デ・アブリル@セビージャ 5日目 | Main | 【メキシコ闘牛】 早いご回復を »