« 【ラグビー】 エイプリルフールは終ったかしらね | Main | 【自転車】 フランドル終了 »

2010.04.04

【日記】 さぶい花見だったわけだが

Sakura2010

花見は年に一度、国民あげて満開の植物の生殖器を眺めて喜ぶ国家的ヘンタイ行事なのですから、私としても悔いなくやりたいものです。

寒かったし小雨降ったけど、八分~九分咲きというところだったせいか、ソメイヨシノの花はまだ桜色が勝っていてきれいなものでした。一方で、今年は枝垂れ種がちょっと遅れているみたいだ。
以前は凛としたヤマザクラが好きで、その後園芸種の人工性が好きになり(夜の八重桜って、なんて大正日本画)、今では節操なく何でもきれいだと思う。

|

« 【ラグビー】 エイプリルフールは終ったかしらね | Main | 【自転車】 フランドル終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47997818

Listed below are links to weblogs that reference 【日記】 さぶい花見だったわけだが:

« 【ラグビー】 エイプリルフールは終ったかしらね | Main | 【自転車】 フランドル終了 »