« 【ラグビー】 リエヴルモンの会見まとめ(ななめ読みすまそ) | Main | 【ラグビー】 クレールと女性の日 »

2010.03.11

【ラグビー、サッカー】 テュラムのキックオフ

そのイタリア戦で始球式を行うのは、元サッカー代表DFリリアン・テュラムだって。ああ、パルマやユベントスでもプレーしていたもんね。
テュラムは現在、アフリカのエイズ撲滅活動を行っているアソシエーション"Red"のアンバサダーをしていて、今回の始球式はラグビー代表による活動支援のためみたいです。

テュラムは08年にPSGへの移籍がほぼ決まっていたのだけれど、メディカルチェックで心臓の疾患が疑われ、それがきっかけで現役引退した。私は彼にはパリでプレーしてほしかったから、残念なことでした。彼自身がパリのバンリュー育ちの移民で、バンリューの若者の模範になるような選手だったから。

テュラムの出身はグアドループ。バスタローも生まれはパリ郊外ですが、オリジンはここですね。太郎も頑張って、若者のお手本になるように。

|

« 【ラグビー】 リエヴルモンの会見まとめ(ななめ読みすまそ) | Main | 【ラグビー】 クレールと女性の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47783043

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー、サッカー】 テュラムのキックオフ:

« 【ラグビー】 リエヴルモンの会見まとめ(ななめ読みすまそ) | Main | 【ラグビー】 クレールと女性の日 »