« 【ラグビー】 イタリア戦スターティングメンバー | Main | 【ラグビー、サッカー】 テュラムのキックオフ »

2010.03.11

【ラグビー】 リエヴルモンの会見まとめ(ななめ読みすまそ)

【路線継続】

日曜のイタリア戦@SDFのコンポジションは、やはりウェールズ戦の継続。唯一スリークォーターにアンドリューとマルティが入りました。スタッフはターンオーバーをためらったらしい。特にFWでは。

リエヴルモンの話をまとめると、ウィングで代表初スタメンのアンドリューは、カーディフで3分間しか見られなかったので新たなチャンスを与えたい、ということらしい。
マルティにポジションを譲ったバスタローは、先週末からふくらはぎに痛みがあって検査を受け、今のところトレーニングもランニングにとどめてます。マルティも足を痛めてたんだけどね。その他フィジカルにトラブルのあったアリノルドキとザルゼウスキも、火曜にトレーニングを再開している。


【筋トレやってますが何か】

ビアリッツのロドリゲスマネージャーのお怒りに関してはですね、
「我々はディミトリ(ヤシュヴィリ)を当てにしている。彼はフランス代表をよく知っているし、クラブで80分間いいプレーをした。ローラン・ロドリゲスは電話で私に"他の誰かを呼ぶべきだ"と言った…。クラブの事情も理解しているが、我々はスポーツの論理に従った。ヤシュヴィリは競争力があり、彼の復帰は当然だ」

…と、開き直った後、代表のトレーニング法について、ロドリゲスの「皮相な反応」にイヤミをゆった。
「フランス代表ではインターナショナルレベルに合った筋トレをしている。ローラン・ロドリゲスが事情に詳しいのかどうかは知らないが、トレーニングの内容はすべてクラブのフィジカルトレーナーに送っているのだがね」


【パラ、第2SO】

さらにリエヴルモンは、SHとSOでプレーできるミシャラクのポリバレンスを失った後、イタリア戦の第2SOはパラであることを明かしてます。トラン=デュックが下がった場合はパラがコンバート、ヤシュヴィリがSHのポジションに入ることになるであろう、と。
まあSOはジョジオンもプレーできるし、パラに関しては、彼はもともとSOで育成され、ブルゴワンでも何度かそのポジションでプレーしているんだから大丈夫、ということらしいス。


【Bon retablissement】

特筆すべきは会見の最初に、リエヴルモンから、十字靱帯の手術が成功したばかりのミシャラクに励ましのメッセージが贈られたことです。
「彼が一日も早くスタッド・トゥールーザンと共にグラウンドに戻り、それから代表に復帰するよう祈っている」


ほら!こんなにトレーニング!

Marcoussis103a

|

« 【ラグビー】 イタリア戦スターティングメンバー | Main | 【ラグビー、サッカー】 テュラムのキックオフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47781344

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 リエヴルモンの会見まとめ(ななめ読みすまそ):

« 【ラグビー】 イタリア戦スターティングメンバー | Main | 【ラグビー、サッカー】 テュラムのキックオフ »