« 【自転車】 もうすぐ中継 | Main | 【自転車】 パリ~ニースふつかめ »

2010.03.08

【ラグビー】 ミシャラク、シーズン終了

マルクシとミレニアム・スタジアムでリエヴルモンを納得させたばかりだったのに、可哀想に…
週末のTop14スタッド・フランセ×トゥールーズ@SDF(0-29)で左膝を痛めたミシャラクは、予想された中でおそらく最悪、前十字靱帯の損傷でした。
もちろん手術でシーズンは終了、通常なら来季の開幕に間に合うかどうかも分からない。さらにトップコンディションに戻るのに要する期間を考えれば、ワールドカップ出場にさえ暗雲がただよいます。

私はこの試合は見ていないので詳しいことは分からないけれど、キックオフ直後の2分、ミシャラクは最初のアクションでサウスウェルにタックルに行って、さほど重大な衝突には見えなかったのに、グラウンドに倒れて起き上がることができなかった。

シックスネイションズの次のイタリア戦には、サブリストからヤシュヴィリが招集されています。

今回のこととは直接関係はないかもしれないけれど、私はフランス代表選手の試合数の多さと疲労が本当に気になる。クラブ間の戦力が伯仲し、今では楽な試合(もちろん楽な試合などありはしないけど)は1試合もない。
ここ最近のフランスラグビーから、何らかの希望的観測を見出すのはなかなか難しい。多すぎる試合数、プラグマティックな戦術。

|

« 【自転車】 もうすぐ中継 | Main | 【自転車】 パリ~ニースふつかめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47756996

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ミシャラク、シーズン終了:

« 【自転車】 もうすぐ中継 | Main | 【自転車】 パリ~ニースふつかめ »