« 【ラグビー】 ザルゼウスキ夫人の手綱 | Main | 【ラグビー】 パラのコマンド »

2010.03.21

【ラグビー】 フラッドも心配

イングランド代表の方では、ウィルキンソンがスタメンを外れたことが大きなニュースになりました。
リエヴルモンが、「ちょっと驚いた。というのは、ウィルキンソンはスタメンか、あるいは棄権で22人の中にいないかのどちらかだと予想していたから」、とMジョンソンがウィルキンソンをベンチに置いたことに驚きを見せたとしても、それは必ずしもフランス代表にとっていい知らせではない、という話。
というのは、フランスはウィルキンソンに代ってスタメンに入ったフラッドを警戒しているから。

「昨年ウィルキンソンはそこにいなかったが、それでもやはり我々は30ポイントを奪われたんだ(34-10)。フラッドは既にSOにいた」(リエヴルモン談)


SHのパラは、今季ハイネケンカップのレスター戦でフラッドと2度対戦しています。
「フラッドはとてもいい選手でいいリーダー。彼はラインアタックもできるし、よく周りを使う。彼はウィルキンソンとは全然違うよ」

実際パラはそれまで、この試合でイングランドはもっとずっとキックを多用すると予想してました。
1つ確かなのは、Mジョンソンのチョイスによって、フランス代表はフラッドのゲームに適応することを余儀なくさせられるだろうということ。

|

« 【ラグビー】 ザルゼウスキ夫人の手綱 | Main | 【ラグビー】 パラのコマンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47864198

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 フラッドも心配:

« 【ラグビー】 ザルゼウスキ夫人の手綱 | Main | 【ラグビー】 パラのコマンド »