« 【ラグビー】 起用の理由 | Main | 【ラグビー、自転車】 自己解決 »

2010.02.12

【ラグビー】 シャバルの言いぶん(1)

スコットランド戦を負傷棄権し、休養していたシャバルさんが、フィガロの取材に答えてます。怪我の様子や、Twitterの書き込みでちょっとトラブった件についてなど。
ちょっと長いので、2回に分けて掲載します。彼は来週、リーグのラシン×カストルで復帰したがっている。


Q: あなたはlombalgie(より正確には背中の下・腰の上のへん)で苦しんでいますね。シックスネイションズの終わりまでに代表に戻れると思う?

「俺には休養が必要だ。怪我はもうずいぶんよくなって、炎症もおさまってきた。ほとんど普通に歩いてるし、この水曜の朝に筋トレを再開した。それと、バイクをちょっと。来週、俺のクラブと一緒にまた戦えたらいいんだけどな(20日、カストル戦)」

Q: リエヴルモンは水曜、ウェールズ戦には怪我から戻った選手を招集しないだろうと言っていたけど…

「俺の関心事は、競争力を取り戻すことだ。フランス代表に関しては、決めるのはマルクだ」


っていうか、今はあんまりメディアに話したりしない方がいいんじゃないかと思うんだけどなぁ、私は…
ともかく、彼は自分のTwitterにもこのように書き込んでいる。「終った」というのは棄権騒ぎのことだと思う。

「フィガロでインタビュー。俺にとってはもう終った、おしまい、終了。背中は回復に向かってる。俺はフランス代表を応援してるよ。そして土曜、あいつらと一緒にいるだろう。
以上

Seb10211

|

« 【ラグビー】 起用の理由 | Main | 【ラグビー、自転車】 自己解決 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47543456

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 シャバルの言いぶん(1):

« 【ラグビー】 起用の理由 | Main | 【ラグビー、自転車】 自己解決 »