« 【ラグビー】 スコットランド戦メンバー補足(斜め読みですみません) | Main | 【ラグビー】 貴重なキッカーが »

2010.02.04

【ラグビー】 代表の話題みっつ

【Twitter禁止】

今回のシックスネイションズは必勝体制のフランス代表、スタッフもややナーバスな雰囲気かもしれません。

ミロ=シュルスキの負傷棄権の際、代表はメディアに怪我の症状を明言せず、やむをえずジャーナリストはノヴェっさんをつかまえて取材したのでした。
シャバルの怪我に関しても同様でしたが、本人がTwitterで「腰が痛ェ」とばらしちゃったため、代表スタッフはただちに反応。選手達に対し、今後彼らのサイトで代表に関することを公表しないよう言い渡したらしいス。

シャバルはまずいことをしたとは思ってなかったようで、それからリエヴルモンと話し合い問題は解決済みだそうです。翌日の代表のトレーニングは非公開。ピリピリしてます。


【"僕は死にたかった"】

バスタロー事件のさなかに彼が自殺未遂をしたという噂について、バスタロー自身が、当時自殺を考えたことを初めて打ち明けたという。
「本当だよ。ああ、僕はもうおしまいにしたかった。今は家族や周りの人達や友達に対して、そのことをすまなく思っている。でも、詳しい話はしたくない」

代表では、リエヴルモンはバスタローは温かく受け入れられていると断言した。
「そのことでデュソトワールと話したが、あの出来事に関してグループ内に亀裂はない」

そのデュソトワールによれば、
「僕達は彼のために問題を抱えたことはないし、今後もそうだろう。あの出来事は難しかった。我々、特に僕は個人的に巻き込まれてしまったから。でも事態がはっきりしてから、僕に関しては問題はない。
今のところうまくいっている。マチューはグループの中でいつもひかえめだった。もし彼がくつろいでいないと感じたら、彼のところに行くのは僕の番。彼を安心させ、問題ないよと言うために。
彼は代表復帰をクラブで勝ち取った。そのことは尊重されるべきだ」

クラブのチームメイトのパペは、バスタローのスタメン復帰を喜んでいます。そしてこうつけ加えた。
「彼はデリケイトな段階を脱した。僕はあなたたち(ジャーナリスト)は少しことを誇張したと言いたい。彼は今は落ち着いているし、成長した。今後何ヶ月か何年かのうちに、偉大なバスタローが見られるだろう」


【名選手のバス】

代表のバスが模様替えです。2011年ワールドカップまで。デザインを手がけたのは、現在は彫刻家のジャン=ピエール・リーヴとな。

Bus

|

« 【ラグビー】 スコットランド戦メンバー補足(斜め読みですみません) | Main | 【ラグビー】 貴重なキッカーが »

Comments

つきさん
Six Nations観戦環境のことで、いろいろ気にかけてくださってありがとうございます。
今週はなんとかパブ観戦できそうです。 なんとそのお店は南アフリカCable TVです。来週の旧正月大晦日(2月13日)のFrance vs Irelandはぜがひでも仲間を確保しないと!!!

恭喜發財!(旧暦正月のご挨拶 なんとも直接的でしょ!)

Posted by: ナメ | 2010.02.04 at 22:36

ナメさん

恭喜發財!香港の旧正月の挨拶は、財に恵まれますように、というような意味でしょうか。しかしなんともめでたい感じです。
シックスネイションズの期間は、香港でもお祭りなんですね。盛大なんでしょうなァ…ここはやっぱり、パブでパーッっと!

>南アフリカCable TV

そんなものが引かれているのか…!多国籍ですねぇ。しかし放映中止、英国系の人から苦情が出なかったのでしょうかね。
ラグビーで年越しなんて素敵ですね。お友達の洗脳がうまくいきますように!

Posted by: つき | 2010.02.05 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47475133

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 代表の話題みっつ:

« 【ラグビー】 スコットランド戦メンバー補足(斜め読みですみません) | Main | 【ラグビー】 貴重なキッカーが »