« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(1) 影なき狙撃者 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(3) ウェールズ人と移籍情報 »

2010.02.26

【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友

今回のシックスネイションズは、早々に棄権したミロ=シュルスキを除けば、ここまで2列として呼ばれた選手はみんな元ブルゴワンなんだよね(ナレ、パペ、ピエール、シャバル)、という話。

金曜はスタメンでナレと組むピエール。
「パペのことは悲しい。アミだからね。俺達はブルゴワンで5年間一緒にプレーした。1人のベルジャリアンは出て行くが、もう1人が入るってわけだから、いいんじゃないか」

今季序盤はマラリア(マラリア!?)で3ヶ月離脱し、体重も10キロ落ちた。しかしリーグ16節からはクレルモンで主将に指名され、今回の思いがけぬ代表招集。
スタメン入りについては、シックスネイションズの始めからグループにいるんだから、スタメンだからといって大した変わりはないよ、とのこと。
アイルランド戦ではラインアウトでちょっと苦戦したけれど、「相手が"ミスター・ラインアウト"オコンネルだったことを忘れちゃいけない。コンビネーション不足だったけれど、今週この問題は解決したような気がするよ」、とのことでした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

そしてもう1人の元ブルゴワン。
↓「むははははは」

Sebchabal10

復活のシャバルさんです。
スコットランド戦はTVで、アイルランド戦はSDFの観客席で観て大いに楽しんだというシャバルですが、自分がそこにいないのは、やっぱりちょっと悲しかったらしい。
「2列でブルゴワンの3人のチームメイトを見るのはとても嬉しかったよ。特に、リオネル(ナレ)がハイレベルを取り戻したのは嬉しいね」

金曜、ミレニアム・スタジアムの屋根が閉じていようが開いていようが、シャバルにとってはほとんどどうでもいいことらしい。
「俺は特にスタジアムの好みはないが、あそこが気に入ってるのは本当だ。とにかくアツいからな」


ミレニアムでのトレーニングセッション。ドミンゴ、ピエール兄貴、シャバル、バイオッコ、師匠。

Millennium

|

« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(1) 影なき狙撃者 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(3) ウェールズ人と移籍情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47663439

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友:

« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(1) 影なき狙撃者 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(3) ウェールズ人と移籍情報 »