« 【フランス闘牛】 ボテロを待ちながら | Main | 【音楽】 ジェイムスのお気に入り曲をランダムに挙げてみよう »

2010.02.23

【ラグビー】 リエヴルモン怒る

代表の定例の記者会見で、リエヴルモンが記者の質問に怒ったというのがちょっとした話題になっていたのです。
レキップに動画が上がっていますが、特に声を荒立てたりとかではないけれど、相当頭にきてるのをこらえて話してる感じでした。これまで会見で、リエヴルモンがこういう反応を見せたことはなかったらしい。


ある記者が会見の最後に、このシックスネイションズのリストから外れたピカモールは罰を受けたのか、という質問をした。この時点ではリエヴルモンは記者の質問の真意をはかりかねていた。
「シャバルは罰された?メダールは罰された?フリッツは?…どれもこれもまったく馬鹿げた話だ」

記者は続けて、ピカモールのメンバー落ちはバスタローの復帰のせいではないのか、とほのめかした。つまり昨年夏のバスタロー事件で、バスタローの顔の怪我はピカモールに殴られた時のものだという例の噂のことです。
この期に及んで話を蒸し返す記者に、リエヴルモンの顔色が変わった。

「あなたがた(ジャーナリスト)の中には、我々が選手間のケンカについて知っていると思いこんでいる方もいる、という話を私は聞いている。この8ヶ月間言っていることだが、それについては何もない。あの夜、選手の間にもめ事などなかったのは確かだ。マチューの最後の告白には疑問も残るかもしれないが、私は彼を理解している。選手間のもめ事などないし問題もなかった、絶対にだ。私が耳にしたような、ティエリ・デュソトワールとの問題もない」


3列でデュソトワールはもちろんアンタッチャブルだし、№8としてのアリノルドキの存在感は疑いようがない。3列に機動力(たとえばウドラオゴの)を求めるのはここ最近の代表の傾向であるし、今回はパワータイプのセンターとのバランスもある。
フランカーと8番がこなせラインアウトも強い(だって後半は師匠が出てくるんだぜ)ボネールのポリバレンスをベンチに置きたい、という選択も不自然ではないと思う。何より、最近のピカモールはそれほど好調ではないように思う・・・
個人的に、バスタロー事件との関連なんて思いつきもしなかった。

私はバスタローがチームメイトに殴られたかどうかより、どっちかというと、この質問をした記者の名前と顔の方が知りたいけれど。

|

« 【フランス闘牛】 ボテロを待ちながら | Main | 【音楽】 ジェイムスのお気に入り曲をランダムに挙げてみよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47643820

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 リエヴルモン怒る:

« 【フランス闘牛】 ボテロを待ちながら | Main | 【音楽】 ジェイムスのお気に入り曲をランダムに挙げてみよう »