« 【ラグビー】 棄権3名 | Main | 【ラグビー】シックスネイションズ スコットランド×フランス "MERCI LES GROS!" »

2010.02.10

【フランス闘牛、メキシコ闘牛】 グランド・ポルトと波乱の午後

Juriquilla先週末6日、メキシコはフリキジャでの闘牛。
チケットは完売。エル・フリが耳1枚と2枚、セバスティアンも1枚と2枚、アレハンドロ・アマジャが2枚を取り、3人そろって肩車で退場。めでたし。実際1人だけ歩いて退場とか結構ツラいと思う。

ところが翌日7日のグアダラハラは、フリとセバスティアンがそろって剣がダメで、エル・コンデが耳1枚取ったにとどまった。

7日(YouTube)
Plaza de Toros Nuevo Progreso de Guadalajara 7-feb-10
(セバスティアンは2頭目でブエルタ。闘牛の途中で落ちてる帽子に興味を示す牛)


5日のセバスティアンとラファエル・オルテガのマノ・ア・マノ@メキシコD. F.のことをもう少し書いておこうと思う。
欧州のスターとメキシコ№1のトレロによる、モヌメンタル闘牛場64周年記念の闘牛だったらしいのだけれど、かなりの波乱だったようで、オルテガがコルナーダされたり(大丈夫かな…)、座布団が飛び交ったり、もう大変な感じでした。

この日はロス・エンシノスの牛も闘志を欠き、セバスティアンは興行主のプレッシャーにもかかわらず、うち1頭との闘牛を拒んで予備の牛に替えた。セバスティアンのファエナは26,000人の観客を熱狂させたけれど、またも繰り返された悪夢、最後に剣を失敗…そんな午後だったらしいス。


【メキシコといえば】

Macias朝一番でグロ画像を踏んでしまった無念。そりゃあヘコむさ。メキシコ人闘牛士アルトゥロ・マシアスがコルナーダされ、3週間の休養を要する(たぶん。正直えぐすぎて見出ししか読めなかった)というニュースでしたが、病院で傷口のえぐれたのが普通にアップで(´;ω;`)
スペイン…

3月、バレンシアの火祭りで欧州デビュー、というのが話題になってましたね。その後でサン・イシドロとか。早いご回復を。

|

« 【ラグビー】 棄権3名 | Main | 【ラグビー】シックスネイションズ スコットランド×フランス "MERCI LES GROS!" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47514524

Listed below are links to weblogs that reference 【フランス闘牛、メキシコ闘牛】 グランド・ポルトと波乱の午後:

« 【ラグビー】 棄権3名 | Main | 【ラグビー】シックスネイションズ スコットランド×フランス "MERCI LES GROS!" »