« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 | Main | 【音楽、ラグビー】 ミレニアム・ブルース »

2010.02.26

【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(3) ウェールズ人と移籍情報

移籍情報なんざどうせ飛ばしばっかなんだから決まってからでいいじゃねーか、というのがこのブログの基本方針ですが、幾分試合に関係ありそうなので、ちょっと触れとこう。

元記事を見てないので詳しいことは分からないけど、ウェールズの新聞によれば、シェーン・ウィリアムスはまだトゥーロンへの移籍を期待しているであろう、と。

ウィリアムスは金曜の夜のフランス戦で、50トライ目を挙げて33歳の誕生日を祝いたい。彼は試合中トゥーロンのコーチ陣が彼を視察するだろうと考えているから。
ウィリアムスはトゥーロンから2年契約100万ポンドのオファーを受け取っていたことを打ち明けた。そしてトゥーロンは20万ポンドの移籍金を支払う用意があった、とも。
オスプリーズはウィリアムスの考えうる移籍を埋め合わせるために、ウィングのFussellと契約さえしたという。

…ブジェラルが電話取材で、トゥーロンがまだウィリアムスに興味を持っていることを断固否定したことを別とすれば。
実際、ウィリアムスはこの件でサッキーと競争下にあったが、最終的にトゥーロンと契約したのはサッキーだった。


他方、オスプリーズはSHマイク・フィリップスの引き止めに努め、特に4年の新契約をオファー。フィリップスは実際レスター、サラセンズ、トゥールーズ、スタッド・フランセ、ラシン=メトロ、そしてトゥーロンのオファーを受け取った…と報じられている。以上レキップ。

|

« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 | Main | 【音楽、ラグビー】 ミレニアム・ブルース »

Comments

トゥーロンったら、お金持ち!
思えば100万ポンドも数年前に比べたら半額くらいですけれどねぇ。

ものすごーく独断と偏見によった印象ですけれど、スタッド・フランセにアイルランドとウェールズの選手がいらっしゃる確率はかなり低いのではと思っています。少なくとも当分は。

勇気あるガレス・トーマスなら、お食事会にお招きされるかもしれませんけどね♪

Posted by: machvili | 2010.02.27 at 09:49

フランスってそんなにマンガ売れるんでしょうか…
今季はサンタンドレが手綱を締めてるようだけれど、やっぱり、心の隅で、トゥーロンにはバカ補強を期待してしまう自分がいます…どう並べるんだよこれ、みたいな。

>アイルランドとウェールズの選手がいらっしゃる確率はかなり低いのではと思っています

えっなぜに?(北)アイルランドとはいろいろあったばかりだけれど…
そういえばカレンダーにも、ウェールズと愛蘭の選手はあんまり登場してないですね…マックスの好みの問題?

ガレス・トーマス、一度はいらっしゃいそうな気がしますね。そういえばトゥールーズにはゲイの方のラグビーチームがあるのですよね。パリにはサッカーチームには有名なのがあるけれど。

Posted by: つき | 2010.02.27 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47668107

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(3) ウェールズ人と移籍情報:

« 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 | Main | 【音楽、ラグビー】 ミレニアム・ブルース »