« 【ラグビー】 さりげなくメイキングの話 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 »

2010.02.26

【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(1) 影なき狙撃者

結局ラパンドリの怪我は心配なかったようなんですが、呪われてるんじゃないかというほどの怪我人続出。当然、トレーニング法はどうなってんの?という話にもなろうわけです。
たとえばイングランド代表と違って、フランス代表は練習試合をするのが好き。火曜はU20との試合、そして結果は…棄権者2名。(パペとファル)

実際、試合はせいぜい10分といったところで早々に切り上げられた。その時の模様を、アリノルドキはhécatombe(大殺戮)という物騒な言葉で表現してます。
「僕達はまるでスタジアムにスナイパーがいて、1人また1人と選手を撃ち殺しているような気がしていた。3人目、ラパンドリが怪我した時、僕達はやめようと言ったんだ」
(アリノルドキ談)

フランスラグビーのスタイル上、実戦的なトレーニングが重視されるのは当然なのかもしれませんのですが、試合まで3日で選手がボロボロ欠けていくのはさすがにキビシイ。

Duke13

|

« 【ラグビー】 さりげなくメイキングの話 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47663741

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(1) 影なき狙撃者:

« 【ラグビー】 さりげなくメイキングの話 | Main | 【ラグビー】 ウェールズ戦前駆け込み更新(2) 2列の旧友 »