« 【ラグビー】 報道写真のミステリー | Main | 【ラグビー】 とりあえず欧州カップ »

2010.01.25

【ラグビー】 2人のブリヴィスト

ハイネケンカップには残れなかったけれど、ブリーヴにとってパリソンとエステバネスの招集は良い知らせ。
昨季から怪我が続きパフォーマンスを落としていたパリソンですが、ここ最近復調しつつあり、クラブではキッカーも務めてます。

「ファブリス(エステバネス)がいてくれて、ほっとしてるよ。僕は今までたった1人のブリヴィストだったから(笑)」

シーズン前半にキックの練習に励み、ウィングとFBを行ったり来たりしながら、コーチのモラと懸命にトレーニングしてきたというパリソン。
「23人の中に入って、スタメンになれたらいいなあ。でも競争は厳しい。昨季はこの30人の中に呼ばれはしたけど、1週間後に家に送り返された。あれはキツかったよ!
僕はいくつか欠点を直したけど、足りないところは他にもある。何よりグラウンドでの自信と経験は身についた。それでも夢のようなことは考えないよ。代表にはポリバレントな選手が大勢いるから」


一方のエステバネスは、なかなかの野心家です。彼は今回のリスト入りで満足するつもりはないことを隠していません。

「僕はとても野心的な人間なんだ。何かをするときには、1番になるため、できるかぎり強力であるためだ。07年にブリーヴに来たとき、僕はローラン・セーニュに"3年後までに代表選手になりたい"、と言った。それはまだ実現していないけど、これはもう第一歩だ」

Briviste
(photo: Brivemag)

|

« 【ラグビー】 報道写真のミステリー | Main | 【ラグビー】 とりあえず欧州カップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47387910

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 2人のブリヴィスト:

« 【ラグビー】 報道写真のミステリー | Main | 【ラグビー】 とりあえず欧州カップ »