« 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ | Main | 【闘牛、猫】 猫は空気を読まない »

2009.12.01

【ラグビー】 シャバルさんまとめお願い

オールブラックスのディフェンスに対し、一度も穴を見つけられなかったメダール。あんなのは初めて見た、驚くべきスピードだった、と。
昨日のエントリの画像では、ロッカールームで放心気味の顔で写ってるけど、君は3年前のテストマッチの大惨劇を経験してないもんね。

当時のメンバーはマルコネとザルゼウスキ、ナレ、ボネール、ディソトワール、トライユ、ジョジオン、マルティ、エマンス…だけかな。あの時もみんな目が泳いでたけど、それでもワールドカップでは勝ったんだからスポーツは分からない。


リエヴルモンの会見もつまんないので、シャバルにオールブラックス戦を総括してもらいます。しかしみんな謙虚に敗戦を受け入れてて、そういうとこが好きだな。

「厳しかった。NZは俺達のささいなファウルや最小の個人のミスをうまく利用して、それは高くついた。俺達はけっしてあきらめなかったが、自分達は建築中のチームだと分かったよ。俺はチーム間にはそれほど差はないと思っているが、それにしてもスコアは試合を反映している。現実を見つめ直さないとな。

俺達はいくつか選択を誤ったとも思う。前半にもっと風を利用するべきだった(あそこはミストラルがね…)。俺達は必死で彼らを追いかけたよ。

最高のチームが勝ったということさ。NZはボールをキープした選手に多くのサポートがあったが、俺達はそれができなかった。ディフェンスとコミュニケーション、特にラックではそれが機能しなかった。
だが、俺達が定めた目標に達するのに、まだ時間はある。改善すべき点があることも分かった。個人的には、まったくもって妙な試合だったよ。最初に調子が狂って、それからチャンスを台無しにした…難しい試合だった」

|

« 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ | Main | 【闘牛、猫】 猫は空気を読まない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46908237

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 シャバルさんまとめお願い:

« 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ | Main | 【闘牛、猫】 猫は空気を読まない »