« 【ラグビー】 ウチのPCモニターのせいかい? | Main | 【日記、書道】 型と自由 »

2009.12.17

【ラグビー】 デュピュイとアトゥブのダブリンお詫び旅

これが問題のアルスター×スタッド・フランセなんですね
http://www.youtube.com/watch?v=R9aKZIh2CHc


デュピュイは猛烈に反省しておりまして、イライラして馬鹿なことをしてしまったと。でもあれはフルシェットじゃない、僕の手は開いていたんだから。本当に彼の目を突くつもりはなかった…そのように訴えてます。

実はデュピュイ召喚の一報が伝えられたとき、映像を見たフランスのラグビーファンの間では、「むしろアルスターのフェリスのシミュレーションじゃないの」的な議論も交わされたんですが、指で突いたわけではなくとも目に行ったのは事実ですし、いずれにせよ映像の与えた影響は大きい。ラグビーのイメージを損なった責任は取らなければならないでしょう。

アトゥブについては、同じ場面でまたもフェリス(厄日ですな)ともめてフルシェットをやらかした容疑らしい。ばかちんと言えましょう。しかしこちらはカメラがとらえていなさそう。

ちなみにERCのイングランド人規律委員は、召喚した選手を無罪で帰すことはめったにないことで知られてます。ささやかな温情をお願いしたいね…

|

« 【ラグビー】 ウチのPCモニターのせいかい? | Main | 【日記、書道】 型と自由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/47045515

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 デュピュイとアトゥブのダブリンお詫び旅:

« 【ラグビー】 ウチのPCモニターのせいかい? | Main | 【日記、書道】 型と自由 »