« 【ラグビー】 Top14第15節(3) 蹴りも蹴ったり | Main | 【ラグビー】 若気の過ち »

2009.12.09

【ラグビー】 お祭りの周りで

http://supporterdubo.free.fr/20091205parisbayonneautour/index.html

↑ステファン・アメルさんのサイト、試合の写真がいろいろ見られます。これはスタッド・フランセ×バイヨンヌの、試合の周辺のスナップらしい。

レミーと師匠、フィリップ・セラ、談笑するマックスとベルガマスコ兄弟、観客席のファル(これ一張羅なのかい)…マックスは本当にお祭りを愛しているのだね、と思える笑顔です。
私は一番下のラジコンカーが激烈に気に入りました。ポトッカが乗ってるー。

たぶんTop14で一番愛されてるマスコット、ポトッカ。中の人全開で普通に歩いてるときもあるので、バイヨンヌのマスコットは実は"ポニー"ではなく"着ぐるみのおっさん"なのではないかと疑っている。そう、プータン。


さて19日のハイネケンカップ、アルスター戦のポスターです。いつ見てもすごいですね。会場はブリュッセル。先日はここでバーバリアンズの試合もやったそうだけれど、ラグビーに力でも入れたいんだろうか。
3列はビュルバンとパリセのハゲがしら二枚目。パリセ経過はどうかな…

Bruxelles1_b

|

« 【ラグビー】 Top14第15節(3) 蹴りも蹴ったり | Main | 【ラグビー】 若気の過ち »

Comments

行ってきましたよ!
ひさびさの快勝で、サンドニの呪いが解けたらいいな♪という感じです。

ポトッカ、バスク読みでポチョカと呼ばれてます。体のラインも素敵だし、なかなか皮肉がきいたいいマスコットですよね!運動神経もよくて、観客席の前でパフォーマンスをしてくれます。イモムシ飛びとか。
ファルのスーツはバイヨンヌのお仕着せっぽいですよ。他の選手も着ていたので。着こなしが凡人離れしてますね…。

ブリュッセル行ってきまーす。
その前に、明日のアウェイ、アルスター戦がありますがっ。
あと、Dieux du stade2010、とうとう買いました!!

Posted by: machvili | 2009.12.12 at 02:51

昨夜はやっとこ開始時間に間に合ったのはいいけれど、睡魔に負けてあえなく途中でネット落ち…正解だったかもしれません。安定しないですねえ…
ブリュッセル行かれるのですね!ぜひチームの奮起を期待したいところです。っていうかパリサポどのくらい応援に行くんでしょう。ちゃんとホームになるのかな。

>ポチョカ
バスク語読みでしたか!マスコットとしてはあまりにも手作り感覚というか、ぞんざいな作りで驚かされます。
そういえばスタッド・フランセはマスコットいないですね。昔パンダがいたとか読んだような気がするけど…

>ファルのスーツはバイヨンヌのお仕着せっぽいですよ
あれ、スーツ自体はクラブのだったんですね。代表の時は"ファッショングラビアみたいw"ってプレスの注目を集めてました。
彼はラグビー選手というよりは、やっぱりバスケの選手っぽい雰囲気ですよね。

>Dieux du stade2010、とうとう買いました!!
おおー!それはぜひまた詳しいお話を…

Posted by: つき | 2009.12.14 at 00:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46960801

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 お祭りの周りで:

« 【ラグビー】 Top14第15節(3) 蹴りも蹴ったり | Main | 【ラグビー】 若気の過ち »