« 【ラグビー】 試合前に寝ようと思ったが眠くないんですよ | Main | 【ラグビー】 渦中のおっさん »

2009.11.14

【ラグビー】 数字で見る試合

rugbyramaの"数字で見るフランス×南アフリカ"みたいな記事。
1992年以来12戦7勝でフランスやや有利、しかし実際、数字は数字にすぎない。私がスポーツで学んだのは、すべての試合は別の試合、ということです。いい試合を期待する。


37: 今回の対戦は史上37試合目のフランス×南アフリカ。ここまでフランスは10勝20敗6分。

4: フランスはホームで4勝しかしていないが、アウェイで6勝している。しかし近年フランスはホームで3連勝中。最後の敗戦は1997年にさかのぼる。パルク・デ・プランスで…10-52。

11: ボクスはフランスで11勝、本国では9勝だけ。

1180: リエヴルモン就任以来、18試合で最も使われているデュソトワールのプレー時間(分)。次いでナレ(1087)、ウドラオゴ(1076)、エマンス(1044)

68: リエヴルモン就任以来、招集された選手の総数

37: リエヴルモン就任以来、マークされたトライ数。1試合平均2.05。

9: リエヴルモン就任以来、勝った試合と…負けた試合の数。つまりこの試合で勝ち越し負け越しが分かれるという。

11: リエヴルモン就任以来、デュピュイ-トラン=デュックのハーフ団で11組目。

30: パーセンテージで。トライネイションズ全試合で、相手スローのラインアウトにおけるボクスのボール獲得率。

5: 夏のテストマッチで、ボクスのBrüssowがラックで奪取したボールの平均。…(;´д`)
しかし数字は、彼が1試合につき3.2ペナルティを取られていることも明らかにしているようなのである。


185㎝102㎏:  これはrugbyramaの記事とは関係ありませんが、ダヴィド君の身長体重です。今回彼とボクスをダビデとゴリアテになぞらえてうまいこと言ったつもりらしいメディアもありましたが、こんなガタイのいいダビデはイヤすぎるだろうと。

|

« 【ラグビー】 試合前に寝ようと思ったが眠くないんですよ | Main | 【ラグビー】 渦中のおっさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46756199

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 数字で見る試合:

« 【ラグビー】 試合前に寝ようと思ったが眠くないんですよ | Main | 【ラグビー】 渦中のおっさん »