« 【ラグビー】 メダールのベンチウォーミング | Main | 【ラグビー】 重複の街の試合当日 »

2009.11.21

【ラグビー、サッカー】 レ・ブルーが語るレ・ブルー

水曜夜、FFF(フランスサッカー協会)の招待で、サッカーW杯プレーオフを観戦したラグビー代表ご一行。
シャバルだけが招待を辞退していたのですが、先日の彼の"つぶやき"(神が云々という)は、おおむねアイロニーでありましょう。
そして延長戦の果てに疑惑のゴールで南ア行きを決めたフランスサッカーに対し、リエヴルモンと選手達のコメントは、やっぱりびみょんなのである。


リエヴルモン
「長かった。我々はほとんどセバスティアン・シャバルと同じようにしなかったことを後悔した」

デュソトワール
「いい夜を過ごしたよ。寒かったけど。(ちょっと困り顔で)もっと違うやり方でW杯行きを決められたらよかったんだけど、こんなふうに、彼らは6月いっぱい応援されたり批判されたりするのかもしれないね」

マルコネ
「ハンドのおかげでワールドカップで優勝したヤツだっているんだ。僕は大喜びさ。彼らが南アフリカにいないなんて考えられなかったよ!…って、これぞ模範解答なんだね」(リエヴルモン、横で爆笑)

リエヴルモン
「サッカー選手と、概してフランススポーツにとって喜ばしいことだと思う。しかし、サッカーにビデオレフがないのは異常だ。ラグビーは思い切った決断をしたが、それは正しい方向に向かっている」
(それだと試合はさらに長大になりますですよ)

シャバル
「土曜18時、スタッド・ドゥ・フランスにハンドが帰ってくる。むしろハンドだらけだ。論争など起きない。俺達の番だ」

|

« 【ラグビー】 メダールのベンチウォーミング | Main | 【ラグビー】 重複の街の試合当日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46816249

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー、サッカー】 レ・ブルーが語るレ・ブルー:

« 【ラグビー】 メダールのベンチウォーミング | Main | 【ラグビー】 重複の街の試合当日 »