« 【ラグビー】 本日の画像エントリ(2) マルクシの皆さん | Main | 【ラグビー】 おつむの弱いわたしが追記します »

2009.11.18

【ラグビー】 フランスラグビーの打撃

しかし実際、パリ・ダービー以前に、この13節自体が行われるかどうか分からない状況があるにはあったのです。

ここ最近、フランスのスポーツ界を揺るがしているDIC (Droit à l'image collectif)。私これ読んでもよく分からないんだけど、ものすごくオオザッパに言って05年以来施行されているスポーツ優遇の制度…雇用主負担の社会保障費をプロスポーツ選手の報酬の30%まで免除、とか書いてある気がする。
ともかくこのDICの廃止が10月の末に国民議会で可決、それから元老院でも可決され、このままいくと2010年6月には廃止になると。

プロラグビークラブの会長達は次々と廃止に反対の声を上げ、選手組合もリーグ次節に抗議のストライキを行う用意がある、と伝えました。
そして火曜、Top14とProD2のほぼ全クラブの会長がLNRの本部に集まって話し合いましたが、結局何の意見の一致も見いだせなかった。週末のリーグ戦もひとまず予定通り開催されるようです。

マルクシの会見でこの件について訊かれたシャバルは、ストライキがあれば結局スケジュールがきつくなって選手がツケを払うことになる、他に方法があるんじゃないかな、とコメント。

Dic

|

« 【ラグビー】 本日の画像エントリ(2) マルクシの皆さん | Main | 【ラグビー】 おつむの弱いわたしが追記します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46795251

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 フランスラグビーの打撃:

« 【ラグビー】 本日の画像エントリ(2) マルクシの皆さん | Main | 【ラグビー】 おつむの弱いわたしが追記します »