« 【ラグビー】 そろそろ | Main | 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ »

2009.11.30

【ラグビー】 本日は普及推進委員会が更新します

(ちゃんとしたことは後で書きますたぶん)

ちょっと2連勝するとすぐ調子をこくのがフランスのかわいいところ。今秋テストマッチの最終戦、フランスはあのオールブラックスを相手に、いっそ気持ちのいいバンザイラグビーで玉砕です(12-39)。それはゲストのブラックスを迎える、フランスラグビーの敬意でもあろうと思う。
あのレフェリングがああだったらとか、その種のあとくされの一切介入しようのない完膚無きまでにすがすがしい敗戦であり、あたくしもその点では悔いはありません。

そして敢えて言おう、すばらしいオッパイ祭りであったと!テクノロジーは正しく進歩していると確信しました。
「我々はいつまでも過去に生きていてはいけない」、各メーカー渾身のピチジャージは、あられもないまでにそう主張しているのです。

今回はシャバルスタメンのため、ヒゲとボイン*はありませんでしたが、交代でゆさゆさしながらグラウンドに入ってくる師匠は、いつにもまして素晴らしい中央山塊であります。
ベテラン・セルヴァの場合はゆさゆさというよりは若干タプタプな感じですが、それもまた枯れた味わいです。
まだご覧になっていない方は、ぜひ再放送でこのラグビーのお祭りをびんびんに感じていただきたい。

*小島功の漫画でもユニコーンの曲でもなく、当ブログではもっぱらシャバルとザルゼウスキの同時投入を指す)


まさかのスタッド・フランセパンツ。なんてぬかりない師匠。

Fraabs

Fraabs2

|

« 【ラグビー】 そろそろ | Main | 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46901096

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 本日は普及推進委員会が更新します:

« 【ラグビー】 そろそろ | Main | 【フランス闘牛】 3年前の今ごろ »