« 【ラグビー】 リエヴルモンに訊いてみよう | Main | 【ラグビー】 マルクシの若者たち »

2009.11.11

【ラグビー】 テストマッチを見ましょう

【パペがインフルの初期症状っぽいらしい】

(;´Д`


【そうだ君がいたんだ】

そう、代表に本職のキッカーが足りないなんてのは今に始まったことじゃない。今年のシックスネイションズなんか「いない」時だってあったじゃないか。とはいえ、スタッフから「いないよりまし」的なことを言われると、軽くどつきたい気分になるのはホントーです。
さてそんな台所事情の中、トラン=デュックが彼のキックプレーについて訊かれています。

「僕はキックが弱点だというレッテルを貼られてるけど、一生懸命練習してるよ。ゴンサロ・ケサダが助けてくれてる。彼は大体2週間に一度モンペリエに来るんだ。すごく進歩したと思うよ。僕がリーグで蹴ってないのは本当だけど、頑張ってトレーニングしてる。誰だって一夜のうちにウィルキンソンみたいなキッカーになれるわけじゃないだろ。
つまりこういうことなんだ。僕がちょっとキックを失敗すると、他の選手にもあるようなことでも、みんなすぐ僕に"キックがダメな選手"というレッテルを貼るのさ」


【2人の8番】

負傷でjoueur de ruptureのウドラオゴを奪われた代表。3列には本職№8が2人入りました。
ピカモールによれば、彼とアリノルドキは、彼が最近トゥールーズでやっているように、試合中役割をチェンジしながらプレーする予定。


【カーターとフランス戦】

オールブラックスのダン・カーター氏がウェールズ戦での危険なタックルで1週間のサスペンション。28日のフランス戦@マルセイユには出場できるでしょう、とのニュース。

そんなカーター氏の、これは10月のスタッド・フランセ対ペルピニャンの直前に、レキップが取ってきたコメントです。
カーターはTop14では怪我で5試合しかプレーできなかったけれど、本国でリハビリするよりもペルピニャンに残り、シーズンの終わりまでカタランと共にいることを選んだ。
彼はフランスとの対戦を待ちきれない思いで待っているようです。たぶん、フランスもね。

「5試合戦ったことで、自分はいつもチームの中にいると感じることができた。僕はメゾンの一員だった。今、自分があのタイトル(リーグ優勝)にささやかながら貢献したような気がするのはそのためだ。僕はまるで、新しい友達のいる新しい学校に来た子供みたいだった。すぐに我が家にいるような気がしたよ。
ペルピニャンのチームメイトと対戦できたらいいね。"家に帰る"のは、とてもスペシャルなひとときだろう」


【三連星】

バルセラ、師匠、ドミンゴの鉄砲玉1列も悪くないスけど。

しかし今回はむしろベンチ組のキャラの立ち方がハンパでない。試合終了までいろんな意味で楽しめそうです。というわけで、テストマッチを見ましょう。

ラグビー テストマッチ2009 フランス vs. 南アフリカ

11月14日(土) 04:35~06:45 , 17:00~19:00 (J sports Plus)(Jスポのサイトでご確認ください。再放送もあります)

Marcoussis0911b

|

« 【ラグビー】 リエヴルモンに訊いてみよう | Main | 【ラグビー】 マルクシの若者たち »

Comments

J Sports +ですね。ライブで、ハイビジョン。
同時には見れない可能性高く、なるべく早くに録画チェックしたいです。
15日は、仏検お受験の予定です。今回は準2級、早く2級まではたどり着きたいなぁ~、と思ってます。

Posted by: neuron | 2009.11.12 at 17:12

つきさん
日本では中継あるんですか、いいですねえ。見たい!
香港ではAustraliaがらみの試合しか中継されません。(今回Australiaとの対戦はなかったですよね??)
近くのIrish PubのLiveスケジュールにもありませんでした。(まあ夜中というか明け方ですから仕方ないか)

Posted by: ナメ | 2009.11.12 at 18:56

neuronさん

まだ決まっていないだけかもしれないけど、テストマッチの中継、ずいぶん減ってしまったんですね。
フランスはやってもらえるようでありがたいですが…あとオールブラックス戦がありますね。

そう思うと貴重なライブを見なければ!という気にもなりますが、時間が。

neuronさんは今は仏検に専念なのですね。1次試験でしょうか、頑張ってくださいね!ラグビーは試験の後のお楽しみに…

Posted by: つき | 2009.11.12 at 21:46

ナメさん

海外ラグビー不毛の日本ですが、なぜかテストマッチのフランス戦だけは中継があるのですよ。
残念なのですが、フランスはボクス、サモア、オールブラックスなのです…パラがスタメンで出るとしたら、たぶんサモア戦。
香港、なぜにオーストラリア?

私はいつもはネットのライブストリーミングサイトで見てますが、映像が不安定なのですよねsweat01

Posted by: つき | 2009.11.12 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46735521

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 テストマッチを見ましょう:

« 【ラグビー】 リエヴルモンに訊いてみよう | Main | 【ラグビー】 マルクシの若者たち »