« 【ラグビー】 文句があるなら俺に言え byリエヴルモン | Main | 【ラグビー】 今日の画像エントリ(1) 旅の写真 »

2009.11.17

【ラグビー】 首都のクラブの今週

【パペナレの場合】

今週末は代表戦と重複しつつTop14の第13節があります。パリではラシン=メトロとスタッド・フランセの首都ダービー、しかし代表のスター選手を欠いた、ちょっぴりさびしいダービーになりそうです。

「ベルビジェが今週ナレを休ませてくれればいいんだけどなぁ」、と冗談を言うのは、代表招集組のスタッド・フランセのパペ。サモア戦のチームを外れてクラブに帰ったナレとは、ブルゴワン・カストル時代のチームメイトです。

「この一戦がこんな時にあるなんて残念だよ。しかも後半戦はリーグの最終節にプログラムされてる。今季のダービーの日程はツイてないね」


【シャバルの場合】

とりわけこの人がいないのはファンには残念でしょう。やはりサモア戦のスタメンで、このダービーには出場しないシャバル。
15日はマルクシでBKチームとミニサッカーをやり、やはりというか10-4で完敗したらしい。あいつらちょこまか動きやがって、止められなかったぜ!
そんなシャバルさんとスタッド・フランセ。

「俺はマックス・グアジニと、彼がラグビーにもたらしたものすべてのファンだよ」


【ラシン、訴える】

これはダービーとは関係ない話だけれど、ラシン=メトロが月曜、LNRとFFRの方針に反対して欧州委員会に訴えたという話。
何に反対なのかというと、いわゆるJIFF、つまりプロクラブは契約選手の50%(初年度)、それから70%(2011ー12シーズンから)がフランスの育成過程出身の選手でなければならない、というLNRの決定に対してらしい。

会長のロランゼッティによれば、「育成の奨励を名目に、LNRがクラブの発展、競争力の向上を妨げるのは受け入れられない」


【もう1つのパリダービー】

あのシャバルさんの強面の上にどっかり腰を下ろしている勇気あるキミは…

Dupuychabal1_2

「あ、サーセン」 キミの毛髪は心臓の方に生えているのかデュピュイよ。

Dupuychabal2

デュピュイの降り方がまたひどいので、南ア戦を見逃しちゃったという方にはまだ19、20日に再放送があるぞ。

|

« 【ラグビー】 文句があるなら俺に言え byリエヴルモン | Main | 【ラグビー】 今日の画像エントリ(1) 旅の写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46788692

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 首都のクラブの今週:

« 【ラグビー】 文句があるなら俺に言え byリエヴルモン | Main | 【ラグビー】 今日の画像エントリ(1) 旅の写真 »