« 【ラグビー】 画像で見るサモア戦 | Main | 【ラグビー】 テストマッチ フランス×サモア 43-5 »

2009.11.24

【ラグビー】 そうこうしているうちにスタメンが出たではないか

Le XV de départ : Traille - Clerc, Marty, Jauzion, Médard - (o) Trinh-Duc, (m) Dupuy - Bonnaire, Dusautoir (cap), Ouedraogo - Millo-Chlusky, Chabal - Marconnet, Servat, Barcella

Les remplaçants : Mas, Szarzewski, Nallet, Puricelli, Parra, David, Heymans


オールブラックス戦のスタメンが発表されましたが、リエヴルモンは彼の選択についてはコメントを避けたらしい。マルコネのスタメンについて訊かれた最初の質問に対し、「異例ではあるが、解説はしない。このリストを作るのは簡単ではなかったから」
ジャーナリストの皆さんの判断にお任せするので、それぞれの好みやその日の気分や感性やポリティクスに応じて書いてくれていい、と。このようにリエヴルモンがコメントを拒否するのは、就任以来初めてのことらしい。

大方の予想は、NZ戦のスタメンは1戦目でボクスを破ったメンバーが中心になるというものだったのでしょうが、1列ではマスのかわりにマルコネが、2列ではナレにかわってシャバルがスタメンです。

反対に3列では、アリノルドキとピカモールの不在でオプションは少なかった。復帰したばかりのウドラオゴが入り、サモア戦でいいパフォーマンスをしたボネールが引き続き№8を務める。

BKに関してはさほど意外性はなし。ベンチのダヴィドとエマンスは、日曜の朝の時点ではリストに入っていなかった。メダールがウィングのポジションに入り、トライユがFB。

|

« 【ラグビー】 画像で見るサモア戦 | Main | 【ラグビー】 テストマッチ フランス×サモア 43-5 »

Comments

つきさん
こんばんは
いよいよAll Blacks戦ですね。Parraは先発じゃないようですが・・。
カーター君、久々のフランスですね。
All Blacksファンサイトでは、国歌はまともに歌える人にしてほしい!!!!と(^-^; (最近のABはふがいなくうつるらしく、Franceが勝つんじゃないかと心配しているようです)
こちらではこの試合も一般的なTVでの放送はありませんが、いきつけのIrish Pubでサウスアフリカの衛星チャンネルでのLiveがあるので、ただいま思案中です。なにせ夜中の3時45分からなもので・・・・・

南アと言えば、ステインは先週のStade Francais戦にフル出場してましたね。クラブ戦出場を優先したのかしら?それとも単にはずされただけ?(南アは海外に所属してても代表は大丈夫だったかと・・・スミッツも出てましたよね)

Posted by: ナメ | 2009.11.25 at 22:08

ナメさんこんばんは、サモア戦は無事ご覧になれましたでしょうか。

カーターはフランスでは数試合しかプレーできなかったから、この試合は本当に楽しみにしてるんでしょうね。国歌は今度はちゃんとやるでしょう!またフィヨンが公式謝罪しなきゃならないもん。
あの南ア国歌はフランスではほとんどネタニュース扱いでしたが、南アでは結構もめたのかな…

>ステイン

テストマッチ招集のニュースはざっと流し読んだだけなので記憶が定かでないのですが、ステインはリストに入ってないよというだけで、特に非招集の理由は書いてなかったような…
やっぱり移籍したばかりだし、本人がラシンでのプレーに集中したいということなのでしょうかね。

アイリッシュ・パブで観戦、いい雰囲気でしょうね!やっぱりほとんどオールブラックスの応援なのでしょうか?

Posted by: つき | 2009.11.26 at 19:29

つきさん
やっぱり香港だからか、フランスは完全アウェイです。SevensなどでもなぜかFranceとAustraliaがいつもブーイングのターゲットです。(^-^;・・・・

先週のSamoa戦は残念ながら観れませんでした。 そのかわり、PubでEngland vs All Blacksを観戦しました。大そうエゲレス系の方々が押しかけていて、圧死寸前のような大混雑でしたが、そんな中でのGot save the Queenの大合唱はそれなりに盛り上がりました。(試合はへぼでしたが・・・)

明日のStade Francais vs ToulonはTV中継がありますので、楽しみにしています!!! Englandは試合ないので、Jonnyが出てくれるかな?!

Posted by: ナメ | 2009.11.26 at 21:03

フランスは分からなくもないんですが、なぜにオーストラリアはそんなに不評なんだろう…?

>PubでEngland vs All Blacks
わー、楽しそうですね!多少試合内容がアレでも盛り上って観れてしまいそう。ある意味スタジアム以上に濃そうです…
その試合は観ていないのでよく分からないんですが、なんかオールブラックスが、イングランドのお株を奪うようなプレーをしてたのでしょうかね。

>Stade Francais vs Toulon
中継いいなあ~、というかスタッド・フランセは相当やばそうですが。ブリテンの選手達が帰ってくるんですね。ウィルキンソンはチームに入ってましたが、スタメンで出られるかな?

Posted by: つき | 2009.11.27 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46849454

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 そうこうしているうちにスタメンが出たではないか:

« 【ラグビー】 画像で見るサモア戦 | Main | 【ラグビー】 テストマッチ フランス×サモア 43-5 »