« 【ラグビー】 今夜のジャン=ブアン | Main | 【ラグビー】 再び、フットのように(1) 行列のできる規律委員会 »

2009.10.03

【ラグビー】 ゆっくりしていってね!!!

ススキの野原をわたる秋風のようなグードの頭頂部が、風情があってよかったです。
もう秋ね。


スタッド・フランセ×ブリーヴ(44-16)。ジャン=ブアン観客席のリエヴルモン、ラポルト、マーティン・ジョンソン、マックス・グアジニのラインは強烈だった。
というか、ラポルト1人入るだけで、全体がどことなくうさんくささを増す不思議。地方選に出る気満々らしいよ。

フランスラグビーきっての倒錯の園に足を踏み入れたマーティン・ジョンソンは、マックスの隣で終始いろいろと気まずそうな(?)ご様子でした。(なんでゴールポストがいちごポッキーやねん、みたいな)
ボクシスが50メートルのタッチライン際からボーなPGを通した時には、「ぬおおおお!!?」と身を乗り出すのが抜かれてた。

昨夜のイングランド勢は、グードの足があまり怖さを感じさせなかったのだけど(正直言ってパリサポにはディミトリ師匠のラインアウトの方が怖かったはず)、ヌーンがブリーヴのチームで一人気を吐いたり、ハスケルがトライを挙げたりしてました。
ジョンソンにはそれなりに有意義な視察だったかもしれない。たぶん、マックスから処分に困るようなスタッド・フランセみやげを押しつけられたりとか…

っていうか呼ぶ気あるんだ?

|

« 【ラグビー】 今夜のジャン=ブアン | Main | 【ラグビー】 再び、フットのように(1) 行列のできる規律委員会 »

Comments

おっしゃるとおり、とっても怖かったです…。初めから調子の悪い日の師匠は復活しませんね。まあ、受け手側にも問題は多々ありましたけれど。

それ以外は(笑)まったくもって「素晴らしい」の一言につきる試合でした。
本物のフルバックがいるというのがどれだけ心休まることかを思い知らされました(涙)
ガスニエも2トライ1アシストにお月見もプラスして、大活躍。ポジションはウィングに決まりでいいのでは。

ラポルトは思うに、後任者のリエヴルモンをからかって遊んでいたのではないかと…。とっても楽しそうでした。根は真面目な人なんでしょうけどねぇ。

Posted by: machvili | 2009.10.04 at 06:21

>初めから調子の悪い日の師匠は復活しませんね

もうほんとに(´;ω;`)  前、解説のイバネスに思わず失笑されてた気がする…。まあFWは復帰まもない人たちも多かったし!とむりやりポジ思考。
でもいい試合でしたね。(ブリーヴは心配だけど…)
攻撃が形になってきてて驚きました。新コーチ陣、なかなかやりますね。トライをみんなで祝福したり、チームの雰囲気もよさそうで安心しました。

サウスウェルはダイレクトタッチを蹴ったときはちょっと心配したけど、やはり本職ですね。(しかもえらく男前で)
アトゥブのスリークォーターばりのブレイクも驚きでした。気のきいたパスも出すし、プロップとしては器用なほうなんでしょうかね。

>お月見
季節柄…秋ですなー。あれはガスニエでしたか(;´Д`)

ラポルトとリエヴルモンは何の話か、楽しそうでしたね。ジョンソン放置で。あ、私ラポルトけっこー好きですよ!ついネタにしちゃうんですが、ネタを許容する懐の深さ(というか)は彼の人徳といえるのかも。

Posted by: つき | 2009.10.05 at 12:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46380856

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ゆっくりしていってね!!!:

« 【ラグビー】 今夜のジャン=ブアン | Main | 【ラグビー】 再び、フットのように(1) 行列のできる規律委員会 »