« 【ラグビー】 テストマッチ、リスト発表 | Main | 【闘牛、自転車】 マタドール、コンタドール »

2009.10.30

【ラグビー】 代表戦の余波

Imieres2【スタッド・フランセの場合】
土曜、スタッド・フランセはアウェイでクレルモンとの対戦ですが、このような好カードに、パリジャンは師匠やパペといった代表選手何人かを休ませることにしたらしい。

そんな中、スタッド・フランセの若きアルゼンチン人SO・FB、イグナシオ・ミエレスが、パリジャンとしてTop14初のスタメン出場を飾りそうだというニュースです。昨季はジョーカーとして、カーター離脱後のペルピニャンに行っていた。
ボクシス負傷中につき、オールシッグとハーフ団を構成するのではないかと。楽しみっすね。ちなみにハスケルからは「ジム・キャリー似」と言われてしまった。


【パリのクラブの場合】
そしてTop14の13、14節は、リーグ戦と代表のテストマッチが重複する問題の日程です。13節のラシン×スタッド・フランセ(21日)は本来注目のカードではありますが、双方大勢の代表選手を欠いたダービーになりそう。

それで、当初20日夜に予定されてたこの試合が、なぜ翌日の開催になったかというのにはまた理由があるんだけど…


【トゥールーズの場合】
今回もまた、10選手を代表に持って行かれる予定のトゥールーズのギ・ノヴェスコーチ。

「10人くらいでは驚かんね。フリッツもエリサルドもリストを外れている。それはまたも、チームの目覚ましい復調を反映している。我々はまだ代表選考委員にモテモテじゃないか。これだけ大勢の選手が選ばれてちょ~うれしい~、だ。我々に戦うべき試合がなかったらの話だがね」

|

« 【ラグビー】 テストマッチ、リスト発表 | Main | 【闘牛、自転車】 マタドール、コンタドール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46625901

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 代表戦の余波:

« 【ラグビー】 テストマッチ、リスト発表 | Main | 【闘牛、自転車】 マタドール、コンタドール »