« 【ラグビー】 Top14第2節 | Main | 【ラグビー】 リーグの心配 »

2009.08.26

【ラグビー】 シャバルマニア再始動

第2節トゥーロン×ラシン=メトロ(27-13)は、トゥーロンの元セール勢とシャバルの再会の試合でもあったのだけど、シャバルは開幕以来ベンチスタートです。

シャバルといえば、彼のTop14復帰に合わせ、ワールドカップの時各地に増殖した"シャバルマニア"が再び動き出してしているらしい。この試合の後、スタッド・マイヨールのロッカールームの出口には、レキップによれば少なく見積もっても500人のシャバルマニア。そりゃ壮観でしょう。しかしシャバルはこっそりと姿を消した。

「セバスティアンはすごくいいヤツだし謙虚な男だ。キスをせがむ子供達をはねつけるのなんか見たことがない。彼はアイコンになったけれど、それは時々ぎりぎりだ」、とはラシンのチームメイト。

ラシンのアボネは昨季は220人だったのが、今季は一気に3,000人に増えたらしい。会長のLorenzettiによれば、「半分は昇格のおかげ、半分はシャバル効果」。いやもっとじゃないの?という話なんだけど、静かな生活を好むシャバルにとって、フランスの熱狂ぶりは彼が予想していた以上だったようなのね…

|

« 【ラグビー】 Top14第2節 | Main | 【ラグビー】 リーグの心配 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46029173

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 シャバルマニア再始動:

« 【ラグビー】 Top14第2節 | Main | 【ラグビー】 リーグの心配 »