« 【ラグビー】 シャバルマニア再始動 | Main | 【ラグビー】 坊主の決意 »

2009.08.27

【ラグビー】 リーグの心配

【新型インフル広がる】
スタッド・フランセが公式サイトで、「3選手が新型インフルエンザ感染の疑い濃厚」と発表したのが月曜。感染はその後、火曜の検査で確認された。クラブは感染した選手の名前を明らかにしてはいませんが、まあパリジャン紙は、月曜のトレーニングを休んだバスタローとアリアスとヴォグルーじゃないの、なんて書いてるらしい。

3選手のうち2人は先週末サン・セバスチャンに遠征した選手とあって、スタッド・フランセはただちにLNRの会長と対戦相手のバイヨンヌの会長に連絡。しかしどうもバイヨンヌの側にも月曜から疑わしい症状の選手が1人いるらしい。
LNRはこの水曜に会議を開いて対策を検討。次節の延期の知らせはなし。
火曜にマックス・グアジニが答えたところによれば、スタッド・フランセの3選手は熱も下がり大事なく、新たに症状を示す選手も出ていない。


【クラブ再建振り出しに】
(これちゃんと読めてるか自信ない)
依然、深刻な財政状態にあるブルゴワンですが、ここ数週間、リヨンの企業GL eventsグループが主要株主になるのではないかと見られてました。
しかし監査の結果、ブルゴワンの財政状態は予想以上にやばいということが明らかになってしまい、GL eventsは最終的にクラブの買収を断念した模様。

ProD2のLOU(リヨン・オランピック・ユニヴェルシテール)の大株主でもあるGL eventsは、ブルゴワンに約130万ユーロを投入してクラブを救済するはずだった。
GL eventsは、もし春にブルゴワンの幹部が09-10シーズンに向けたLOUとの合併計画に積極的だったら、この事態は解決されていたかもしれないのに、と悔やんでいます。

|

« 【ラグビー】 シャバルマニア再始動 | Main | 【ラグビー】 坊主の決意 »

Comments

インフルエンザに感染してしまった選手の皆様の一日も早い回復と試合復帰をお祈りしております。

あとは、甚だ個人的な身勝手な願いで申し訳ないのですが・・・・これ以上感染が広がって(9月10月あたり)試合延期などということが起きませんように!!!!  

Posted by: ナメ | 2009.08.28 at 15:03

それが…あれからさらに別のところ(カストルとブルゴワンです)で感染が出て、延期が2試合出てますですよ(@Д@;

ナメさんのご旅行に支障がないよう祈ってます。というか、ナメさんもくれぐれもお気をつけてくださいね。フランス人不精だから!

Posted by: つき | 2009.08.28 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/46039758

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 リーグの心配:

« 【ラグビー】 シャバルマニア再始動 | Main | 【ラグビー】 坊主の決意 »