« サイト閉鎖のお知らせ | Main | ツール・ド・フランスを気まぐれに振り返るエントリ・2 »

2009.08.02

バンジョーとオーケストラ (Sufjan Stevens)

Suf11音楽においては、私はスフィアン・スティーヴンスを愛しすぎているため(スティーヴン・マルクマスに関してはより腐れ縁的な感じだ)、今のシーンの動向とかそういうのはもーどうだっていいや、という気さえしている最近です。

そのわりに、私は音楽から垣間見える以上のスフィアンの人となりとか、音楽シーンにおける位置づけとかはほとんど知らないので、今はLa Blogotheque(http://www.blogotheque.net/)に載った、彼のなかなか長大なインタビューに取り組んでいるところです。
そんなものどこに需要があるのかという気はするけど、せっかく読んでるのでそのうちアップしようかと思う。

以前のエントリで、そのLa Blogothequeのスフィアンの映像に触れたことがあって、あれは07年にシンシナティ・メモリアル・ホールで行われたMusicNowフェスティバルの開演前の撮影だけど、そのフェスティバルのライブの映像がいくつかYou Tubeに上がっています。

Sufjan Stevens - The Avalanche
http://www.youtube.com/watch?v=Wi07ZLxhYzA

ステージにはスフィアンと、マイ・ブライテスト・ダイヤモンドのシャラ・ウォルデン、The Clogsに、ストリングス・カルテットのOSSO…かな。この曲はいつもライブではCDよりずっと激しい演奏で驚かされるんだけど、このバージョンもブリリアント。
動画の最初の2分30秒くらいはMCです。

|

« サイト閉鎖のお知らせ | Main | ツール・ド・フランスを気まぐれに振り返るエントリ・2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45814436

Listed below are links to weblogs that reference バンジョーとオーケストラ (Sufjan Stevens):

« サイト閉鎖のお知らせ | Main | ツール・ド・フランスを気まぐれに振り返るエントリ・2 »