« 最近のフランスラグビー界を順を追って振り返ってみよう(1) | Main | »

2009.08.04

最近のフランスラグビー界を順を追って振り返ってみよう(2)

(もう読んじゃった方すみません。ミシャラク怪我のニュースは誤報らしいです)

【祝採用】
新たなクラブが決まらず選手組合の失業選手リストに載っていたブリュニョーは、マンスターと1季+オプションの契約を結んだ模様。頑張ってね。


【スタッド・フランセキャンプ中】
アルプスのスキーリゾート地、ティーニュでキャンプ中のスタッド・フランセ。前FWコーチのランドローがマネージャーに就任したグルノーブルと親善試合をしたりしています。

ランドローコーチは、先週からトレーニングに復帰しているバスタローに言及しています。彼は家族のもとでしっかりした教育を受けた高潔で敬意のある若者なんだよ、と。

「マチューには兄弟姉妹が大勢いて、彼らに対して主要な役割を演じている。私はジャン=ブアンでのある試合のことを覚えている。そこには彼の家族も来ていた。彼はイエローカードを受けて、本当に落ち込んでいた。彼はそれから長いこと家族と話していた。自分が大きなあやまちを犯したことをはっきり伝えるために」
(ランドローコーチ談、ドーフィネ・リベレ紙)

プレシーズンのトレーニングの写真を見ると、昨季メディカルジョーカーで(カーターのかわりに)ペルピニャンに行っていたミエレスが帰ってきてるのね。エルナンデスは出ちゃったけど、また育てるか、若手を。


自転車は楽しいけど、唯一、いい体が足りない。

Dim0910

|

« 最近のフランスラグビー界を順を追って振り返ってみよう(1) | Main | »

Comments

フランス語勉強の足しにと思って、白水社の月刊誌「ふらんす」も購読していますが、その中にスポーツのニュースを取り上げる連載があります。
8月号では、「M.バスタローが深夜に暴行を受け怪我するなど(後略)」という下りがあります。つきさんのサイトを知らなかったら、そのまま受け取ってしまうところでした。
今後も、詳しい記事の紹介、是非よろしくです!

Posted by: neuron | 2009.08.04 at 21:31

ああ白水社!学生の頃からお世話になってます。神田の教室に通っていた頃、本社を見にいったりしたものです。(ナツカシイ…)
「ふらんす」、そのような連載があるのですか。読んでみますね!

私の訳などは、ネットで公開していいレベルなのかどうか、いつも自問自答です。ご覧になっておかしいところなどありませんでしょうか。
私もneuronさんのようにちゃんと勉強しなくちゃ、と改めて思っているところです。

Posted by: つき | 2009.08.05 at 00:57

お疲れ様です。今年のツールも楽しかったですね!

バスちゃん、帰ってきました。ランドローのコメントを聞いても、チームがしっかり守ろうとしているんだなと思います。
本当に数年間代表出場停止なんていう罰則がくだったら、マックスは戦いに出るのでしょうか?

10番がいない…と思っていたら、ミエレスが戻ってきたんですね。よかった、なんとかなりそう。。
エルナンデスさんの今後の活躍を期待いたします。わがまま言わなければ、いい選手ですから。

いい体はカレンダーの出来上がりを待ちましょう。来年のデュースタ10周年はすごいことになりそうですよ!

Posted by: machvili | 2009.08.06 at 07:04

ツール終っちゃってさびしいですー。ランス対コンタドールとか、思わぬところでマイヨヴェール争いとか、ネタの多いツールでしたね。

バスタロー、良くなったようでよかったです。今のところクラブでの試合には出られるようだし、マックスもあまり事を荒立ててこっちにもサスペンションが回ってくるような事態は避けたいかも?あとは政治的な…
FFRの調査なんてこんなものだろうなとは思ってましたが、こんな不透明な状態でバスタロー1人をスケープゴートにするのはどうなんでしょう…

ミエレスは10番?15番?アリスティド・バローはまだ上がってこられないのでしょうかね。見てみたいです。


>来年のデュースタ10周年はすごいことになりそうですよ!

マックスのインタで見ましたよー、エヴァンス兄弟ですか!
一瞬、10年前のメンバー勢揃いだったらどうしようかと思っちゃいました。

Posted by: つき | 2009.08.06 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45835700

Listed below are links to weblogs that reference 最近のフランスラグビー界を順を追って振り返ってみよう(2):

« 最近のフランスラグビー界を順を追って振り返ってみよう(1) | Main | »