« メダールのグリップAドキュメント | Main | その後の彼ら »

2009.07.06

ツール・ド・フランス第1、2ステージ

Cav092b・今年は「今さら日記」ではありません。

・プレゼンテーションで、心なしかコンタドールの目が泳いでいたのが気になる。

・モナコのTTのスタート地点で絵を描いていたおじさんは、いつもスタッド・ドゥ・フランスのラグビー代表戦で絵を描いてるのと同じ人なんだろうか。ジャン=ブアンでも見かけたけど後ろ姿が同じ。有名人なのかも。というか意外に活動範囲が広い。

・「チームコロンビアのジャージのあのあんまりなスケルトンは、『可愛そうに。そこにウチのロゴを入れてあげよう』というスポンサーを釣るための作戦だったんだよ!!」

・厳密には胸にHTCのロゴが入ってハイロードロゴが下に移動した、ようだ。新デザインのグリーンの差し色は、スプリント専門チームの心意気であろうか。

・新城選手のTTスタートの時の、わーアラシロチバリヨ~!という感覚は、今までのツールで感じたことがない種類のものだった。自分もやはりニホンジンなのだった。そして第2ステージで衝撃の5位。
カヴェンディッシュはどーでもいいってイワレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まあそうだ。

・ともかく表彰台の緑のマイヨのカヴはめちゃくちゃ嬉しそう。久々のお子様状態です。マイヨにキスとかしたことあったっけ?
それにしてもゴールの時の写真と、4つ前のエントリの去年の写真を比べると、今年は登る気満々かなりしぼってきたなーと思う。去年はくびれというものがどこにもなかったもんな…あのぽちゃぽちゃ感も好きだったんだけど。

Cav092

・えっわんわんさんいないの?

・本日の第3ステージは現在葬式状態のマルセイユをスタート。最後80キロくらいキレイな平坦が続く、スプリンターどものステージ。

|

« メダールのグリップAドキュメント | Main | その後の彼ら »

Comments

あのヴォックレールを先導役にして、スプリント合戦に加わった新城。
こんなことが、初めてのTourでできるとは…

今日は、以前ラ・ポム・マルセイユに所属していた別府選手が、気合い入れてくると思います。
今日こそ、ライブで観るつもりです!

Posted by: neuron | 2009.07.06 at 18:06

neuronさんの予想通りです!別府選手もやりましたね!

ライブでご覧になれましたか、私もリアルタイムで見ててよかったと思えるレースでした。コロンビアのアシスト達もすばらしい。今年は序盤から内容濃いですねー。

Posted by: つき | 2009.07.07 at 03:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45555511

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・フランス第1、2ステージ:

« メダールのグリップAドキュメント | Main | その後の彼ら »