« ツール・ド・フランス1週め | Main | キニナル絵画 連想リレー(2) »

2009.07.14

Sans problème!

Conta1【反省会から入ってみよう】
観戦実質2年目のシロウトがナマイキなことばっかり書いてすみません。

【無線なし】
ガーミンのヘルメットのアレはこの日のためのサイコミュ(ry

【コンタドールVS報道陣】
アスタナ関連のことには立ち入らない方がよさそうな気がするけど、さすがにコンタドール氏にちょっと同情してしまった会見記事。
とりわけ最後の質問はあんまりだと思った(;´Д`
コンタドール氏はランス・アームストロングとの共存について質問ぜめにされ、ちょっといらだった様子だったようですが、ともかくチームは問題ない、外野が大げさにいってるんだよ、というのが彼の主張。
まあ、レースの方を見ましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Q: アルカリスでアームストロングは、あなたが朝練られたレースの戦術を無視してアタックしたと非難しましたね。
「僕達は朝バスの中で作戦会議をして、そこでレースをコントロールする方法を話し合った。僕達はライバルチームのアタックを予想したけれど、そのアタックは来なかったし、僕達にとってはいい状況だった。僕はいけると感じて、このステージを役立てることができると思った。朝の会議とレース状況、それはそれだ。だから僕はアタックした。誰もついてこれないのを見て、これはチームにとっていい作戦だと思った」

Q: ランス・アームストロングとの関係は?
「僕と彼の関係は、他の選手達との関係と同じだ。僕達は同じテーブルで食事をし、同じバスに乗っている。それだけだよ。状況は現実より、外から見た方が緊張しているようだ」

Q: この論争はあなたを苦しめている?
「違う状況の方がよかったのは明らかだし、そういった質問すべてに答える義務はないだろう。でも、僕は落ち着いてレースに集中している。僕はこの論争には何らの重要性も認めていない。ツール・ド・フランスはとても要求の多いレースだ。レースに関係ないことでエネルギーを使うわけにはいかない」

Q: あなたはアスタナから指名されたリーダー。チームはあなたの勝利を助けるために何でもしているという気はする?
「僕がチームでただ1人のリーダーなら、僕達の周りでこんな論争は起きないだろう。それはみんなランスのマスメディアへの影響の大きさのためだ。彼は他のどの自転車選手よりメディアの関心を集めているから」

Q: アルカリスであなたがしたように、もしアームストロングがアタックしたらあなたの反応は?
「ランスが山岳でアタックしたとしても、彼を追うのは僕じゃない。他の選手だ」

Q: あなたはこのツールで幸せですか?
「ああ、かつてないほど。とってもいい感じだよ。ツールはツールだ。それに、チーム内の雰囲気はメディアが言うほど悪くない」

(元記事AFP)

さてこのキャップは、
1. バキュンしてやりたいヤツがいるという言外の意
2. 次の質問者を指すのに使える
3. 単にお洒落だと思っている
さあどれ。

Conta2

|

« ツール・ド・フランス1週め | Main | キニナル絵画 連想リレー(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45631298

Listed below are links to weblogs that reference Sans problème!:

« ツール・ド・フランス1週め | Main | キニナル絵画 連想リレー(2) »