« あやしい | Main | ツールは終っていない »

2009.07.28

ポディウムの裏側

Ryade_2 ベルナール・ラポルトの後任としてスポーツ閣外相に任命されたばかりのラマ・ヤド(画像右)が、ツールの間何度か表彰式に来てましたね。彼女のマイヨジョーヌ予想の本命はコンタドールだったんだけど、彼女個人としてはアンディ・シュレクがお好みらしい。

シャンゼリゼの4賞ジャージの表彰でアンディ・シュレクにトロフィーを渡したのは、立ち位置の関係で、ラマ・ヤドではなく別の人でした。これがラグビー代表のロッカールームに突撃して愛しのシャバルとハグするロズリーヌ・バシュロ保健青年スポーツ相だったら、「強権発動」してたかも…

そのバシュロとランス・アームストロングの、表彰台上のちょっとした緊張。ドーピング検査のことではいろいろあったお二方。 *1


*1 今ツールでAFLDの会長が、UCIのドーピング検査官といくつかのチームの特権的な関係を批判した際、バシュロはAFLDを支持する発言をした。これに対してランス・アームストロングが「我々は他のどのチームよりひっきりなしに検査を受けている」、と不快感を表明。
アスタナのホテルでの抜き打ち検査の際、(明らかにアスタナに近い)UCIの検査官が、コーヒーなどをごちそうになりつつ50分も選手達を待った(らしい)という件で、AFLD会長はUCIの「心遣い」に警鐘を鳴らす発言をしていた)

Roselynelance
(photo: Reuters)

|

« あやしい | Main | ツールは終っていない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45764387

Listed below are links to weblogs that reference ポディウムの裏側:

« あやしい | Main | ツールは終っていない »