« カタランのシーズンでした。 | Main | Top14決勝・ペルピニャン×クレルモン(1) 信じる力 »

2009.06.09

さらなる棄権

Top14決勝の翌日、南半球でテストマッチを戦うフランス代表の第2陣が出発しました。もうオークランドに着いたようです。
4人のペルピニャネは前夜の祝勝で明らかに大変お疲れ気味。クレルモントワはドミンゴ1人。というのは決勝の後、予告されていたとおりルージュリーとボネールが棄権を表明したから。

厳しいシーズンの後で、彼らはかなりのフィジカルの問題を抱えています。ルージュリーは準決勝以来肩と首が痛み、足首や腕にもトラブルがある。ボネールは内転筋を痛めている。「この種のトゥールネは100%でなければならないことは分かっているけど、僕はそうじゃない」(ルージュリー談)
ルージュリーの代わりに、リザーブリストに入っていたフロッシュが呼ばれましたが、彼も恥骨と座骨のトラブルが再発したらしく代表を辞退。ドミンゴも決勝で足を痛めましたが、彼だけがテストマッチ参加を決めています。

最終的に追加招集されたのは、スタッド・フランセのウィング、ジュリアン・アリアスと、バイヨンヌの3列ジュリアン・ピュリセリ。


↓ルティエールに迎えられるドミンゴら一行。「棄権の先輩の分まで頑張ります!」
フランスFWも、たとえばマルコネとマスが入るとそこには愛の1列が形成されるのですが、最近は見るからに粗暴でがさつそうなバルセラとか、アドレナリン過剰分泌系の目をしたこのドミンゴ(いい目だ)とか、獰猛な感じになってきましたですね。

Domingo

|

« カタランのシーズンでした。 | Main | Top14決勝・ペルピニャン×クレルモン(1) 信じる力 »

Comments

バルセラとドミンゴはいいですねぇ。見た目も意気込みも若さを感じます。

昨年までと違って、今年は上位チームの選手も遠征に出られる日程ということで、違いを楽しみたいと思います。
棄権が多いのは、やや気になりますね。まあ、キャプテンが来ないくらいですから、出場に気乗りしない選手がいてもしかたないですか。
パスポート更新し忘れたっていうのには笑いました。ユーロ圏ならでは。。(笑)

あと、アリアス!もうずいぶん試合に出ていないのですが、なんだかんだいって運を持っている子なので、出場機会があれば、ぜひがんばって欲しいです。

Posted by: machvili | 2009.06.09 at 07:05

>バルセラとドミンゴ
ドミンゴはタトゥーもすごいですよね。あれは人○しの目。バルセラはスクラムの対面が老獪だと、たまに駆け引き負けしてるっぽい気もしますが、マスを持ち上げたあのスクラムは忘れられません。トライもまた見たいです。

ルージュリーはちょっと心身共に試合に出られる状態じゃなさそうですね。記事読んでも、もう気の毒で。結局当初のメンバーも1人欠け2人欠け…。
machviliさんはデュピュイとヤシュヴィリ、楽しみなのではないでしょうか。USAPのデュランもフランスのSHっぽい気の強いタイプだけど、彼はもう話にのぼりませんね。

アリアスがあんまり話題になってないのがさびしい…

Posted by: つき | 2009.06.11 at 01:17

ええ、それはもう!マシュヴィリだけに。
デュランはバーバリアンズに参加して、アルゼンチンで試合をするらしいですよ。こちらのメンツも本代表に呼ばれてもいい選手ばかりですよね。

SHも楽しみですが、ロックで出場するかもしれないマルタンのプレーに非常に興味があります(笑)

Posted by: machvili | 2009.06.12 at 21:44

>デュランはバーバリアンズに参加して、アルゼンチンで試合をするらしいですよ

あ、そうなんですか!バーバリアンズ、監督はギ・ノヴェスでしたよね。いつも試合数多すぎって文句言ってるのに。でもデュランはたしかトゥールーズを放逐されたんじゃなかったっけ…

レミーがパリで2列をやってたのはあまり記憶に残ってないんですが、怪我人が多かった時はみんながいろんなところをやってましたもんね。初戦は結局ベンチをはずれてしまって残念。
ザル師匠にとってはいいんじゃないでしょうか。彼のラインアウトの居残り練習につきあってくれてたのはレミーだそうだから。

Posted by: つき | 2009.06.14 at 13:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45281335

Listed below are links to weblogs that reference さらなる棄権:

« カタランのシーズンでした。 | Main | Top14決勝・ペルピニャン×クレルモン(1) 信じる力 »