« さらばバラ色の日々? | Main | 観客席は社交界 »

2009.06.05

ニュース落ち穂拾いとそのほか

【アルビ昇格
クラブの財政危機を理由に2部に叩き落とされてから1年、アルビがTop14に戻ってきます。
ProD2の決勝(対Oyonnax)で、試合終了の時を告げるサイレンが鳴り響く中、Oyonnaxのキッカーが蹴った60メートルの逆転のPGはわずかに届かなかった。サスペンスの果てに14-12でアルビが勝利、1部昇格を決めました。アジャンは今季も駄目だったのね。

【使い物になるのでしょうか】
クレルモンはもし土曜の決勝で優勝した場合、ルージュリー、ドミンゴ、ボネールの3人の代表選手が翌日の祝勝のお祭りに参加できるよう、ニュージーランドへの出発を1日遅らせてもらえないかと代表スタッフにお願いしたようですが、当然ながら断られた模様。
代表スタッフはテストマッチの初戦に、ファイナリスト達(特に1列)を欠くのは大変キビシイと考えています。
日曜のオークランド行きの機内では、二日酔いの男達と失意のどん底の男達、そしてパスポートを更新し忘れた遅刻の男1名による気まずく淀んだ一角が形成される見込み。

↓先日の準決勝トゥールーズ×クレルモンのハイライト
http://www.stadetoulousain.tv/
Les temps forts de Stade Toulousain / Clermont


【フランス人は何故に脱ぐのか】
パウレタの引退試合の件でテニスプレイヤーのミカエル・ロドラにちょっと好感を抱き、画像を検索してみたところ、半裸の画像ばかりで呆れた。

|

« さらばバラ色の日々? | Main | 観客席は社交界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45241500

Listed below are links to weblogs that reference ニュース落ち穂拾いとそのほか:

« さらばバラ色の日々? | Main | 観客席は社交界 »