« お前頭いいな | Main | ニュース落ち穂拾い »

2009.06.30

バスタローが入院しちゃったよ

バスタローの事件は非常にデリケートな事件です。私はこれでもかなり神経を使って記事を書いてきたつもりなんだけど、実際フランスとNZの報道は少なからず事実関係や論調に食い違いがあるし、何より憶測の段階であまりにいろんなことが言われていることに私はちょっと怒ってもいたんです。

その渦中のバスタローですが、マックス・グアジニによれば、"graves troubles psychologiques"でパリ地域圏の専門の施設(場所は秘密)に入院した模様。少なくとも2週間は医師の観察のもとに置かれるだろう、とグアジニは話しています。

グアジニはバスタローに対するマスコミの行き過ぎた報道を非難してもいます。
「20歳の少年に対するプレスの過熱。ジャーナリスト達は彼の自宅や両親の家にまで押しかけた。彼は完全にまいってしまっている。彼をそっとしておく必要がある」

|

« お前頭いいな | Main | ニュース落ち穂拾い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45494722

Listed below are links to weblogs that reference バスタローが入院しちゃったよ:

« お前頭いいな | Main | ニュース落ち穂拾い »