« おらが銀河系 | Main | WEAR RUGBY »

2009.05.22

錦を飾る

Jdupuy_2FFR会長から、「このテストマッチでは勝利を期待する」と、改めて"お試し期間は終りましたよ"宣告をされてしまったフランス代表なのであります。路線は継続、唯一の初招集は期待されたデュピュイ。
その一方で、何人かの元主力選手も復帰しています。怪我に苦しんでいたクレールやパペ、ここしばらく遠ざけられているようにも見えたスクレラやルージュリー。

SHではティユス=ボルドゥが怪我、エリサルドにもまだ不安があり、代表スタッフはヤシュヴィリとデュピュイの間で悩んだようです。ヤシュヴィリはすっかり復調し、経験もある。しかしスタッフは、レスターで目覚ましく活躍しているデュピュイを見たかった。
リエヴルモンは03~05年にビアリッツのエスポワールをコーチしていた時から、デュピュイのことはよく知っているらしい。リエヴルモンは彼をちょっとばかり引っ込み思案で冒険心に欠けノンシャランだと思っていたそうだけど、それでもデュピュイは控えに甘んじることなく、自らの価値を証明するために国を離れる勇気があった。「彼はチャンスを得るに値する」、とリエヴルモン。

メディアにとってサプライズがあったとすれば、それはむしろスクレラの復帰の方だったようです。今季は怪我が多くシックスネイションズのリストからも外れ、間にはこんなこともあり、今回の招集はスクレラ本人も意外だった様子。「とても嬉しいけど、驚いてもいる」。
スクレラはシックスネイションズの時は怪我で3ヶ月に1試合しかプレーしていないような状況でしたが、リエヴルモンは現在の好調を評価。「我々は彼を当てにしている」。昨年秋のワラビーズ戦で大崩れした経緯があるだけに、今回は奮起を期待したいですお願い。

|

« おらが銀河系 | Main | WEAR RUGBY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/45091692

Listed below are links to weblogs that reference 錦を飾る:

« おらが銀河系 | Main | WEAR RUGBY »