« メダール君とFW | Main | いろいろあったTop14第24節(とProD2) »

2009.04.24

ニュースみっつ

【移籍市場は踊る】
水曜のレキップに、ボクスのフランソワ・ステインが月曜と火曜にパリに来ていて、ラシン=メトロと年俸75万ユーロの2年契約を結んだようだ、というかなり自信ありげな記事が載りました。
その後AFPの取材で、ラシン側は、サインはまだだけど「ステイン側との交渉は進んでいる」とコメントした模様。南アフリカの協会のプレッシャーなど、ラシン側がコントロールできない問題がまだ残っているようです。
週末のProD2の結果次第では、日曜にも1部昇格が確定するラシン。レキップの記事にはナレとシャバルのラシン移籍もほぼ確実みたいなことが書かれてましたが、どうかな。この2人はたしか代理人が同じなのよね。

レキップサイトの記事下のコメント欄を見た時には、75万!ラグビーはサッカーのように金がすべてのスポーツになってしまうのだろうか、という議論中でした。それでもまだリーグアンのサラリーの平均額くらいらしいけど、こういうところはやっぱりラグビーですね。それにしてもラシンは、サッカー部門がラガルデール会長の時に、似たような経営で痛い目を見てるはずなんだけど…


【ゴンサロ・ケサダのキック伝道の旅】
ある時はトリコロールのキック指導責任者、ある時はイタリア戦のウォーターボーイ。最近とみに露出の多いゴンサロ・ケサダですが、目下、未来の代表キッカー達をクラブに訪ねて指導して回っている模様。先週はパラ、今週初めはパリソン。というか、若い子だけじゃなくガロンヌのほとりのお茶目さんにもコーチを…
なんてことないニュースですが、ちょっとうらやましい仕事だったので載せてみました。


【プルース引退会見】
木曜開かれた会見で、ファビアン・プルースがシーズン終了後に現役を引退することを正式に発表しました。

|

« メダール君とFW | Main | いろいろあったTop14第24節(とProD2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/44768538

Listed below are links to weblogs that reference ニュースみっつ:

« メダール君とFW | Main | いろいろあったTop14第24節(とProD2) »