« さらば欧州カップ | Main | トゥーロン×トゥールーズ前半終了 »

2009.04.18

本日のTop14から

スタッド・フランセは25節(5月10日)のビアリッツ戦をPSGのホーム、パルク・デ・プランスで開催することを計画していましたが、最終的にPSGと合意に至らず、試合はいつもどおりジャン=ブアンで行われることになりました。
理由は知らないけれど、今季のパルクはUEFAカップがあったり(終了しました。どうもありがとうございました)、ピッチが何かと酷使されていて、この上ラグビーの肉弾戦には芝が持ちこたえられましぇん、ということでしょうか。

むしろ今日開催のトゥーロン対トゥールーズで、よくベロドロームの使用許可が出たなぁ、と思うんですけど、約6万人収容のOMのホームスタジアムで行われるこの試合、チケット完売したみたいです。このトゥーロンの記念すべき一戦にあたり、トゥールーズのギ・ノヴェスコーチはオーバーワーク気味のメダール、ジョジオン、エマンスといった主力どころに休暇を与え、試合をお休みさせた模様。相変わらず付き合い悪いっすなー。
ブジェラルは南東部のラグビーを代表する気満々ですが、ベロドロームのあるマルセイユがラグビー向きの土地柄なのかどうかは正直よく分かんない。ミストラルがどうとか以前に、まあたとえばOMのクラブ体質などを冷静に考えれば。

スタッド・フランセ対モンペリエのキックオフの前には、パリセの要望で、イタリア中部地震の犠牲者に黙祷が捧げられる予定です。パリセが生まれる前、お父さんはラクイラでプレーしていたのね。

|

« さらば欧州カップ | Main | トゥーロン×トゥールーズ前半終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/44711252

Listed below are links to weblogs that reference 本日のTop14から:

« さらば欧州カップ | Main | トゥーロン×トゥールーズ前半終了 »