« (;゚∀゚) ほんとに出戻ってキタ━━━━!! | Main | Bon retablissement »

2009.02.05

アイルランド戦スターティングメンバー

とりあえずアイルランド戦のスタメンのことを書いておかないと。精度は分かんないです。いいかげんでごめん。

Poitrenaud (Toulouse) - Malzieu (Clermont), Fritz (Toulouse), Jauzion (Toulouse), Médard (Toulouse) - (o) Beauxis (Stade Français), (m) Tillous-Borde (Castres) - Harinordoquy (Biarritz), Ouedraogo (Montpellier), Dusautoir (Toulouse) - Nallet (Castres), Chabal (Sale, ANG) - Lecouls (Toulouse), Szarzewski (Stade Français), Faure (Sale, ANG).

Remplaçants : Kayser (Leicester), Mas (Perpignan), Millo-Chulski (Toulouse), Picamoles (Montpellier), Parra (Bourgoin), Baby (Clermont), Heymans (Toulouse).


今回は大きな怪我人もなく、初めて望み通りのチームが組めた、と代表スタッフは語っています。そして「トライを挙げて勝つ」とも。攻撃におけるスタッフの考えを最もよく示しているのはバックスリーかもしれません。ポワトルノーとメダールの創造性に、マルジューのパワー。センターはトゥールーズで相互理解も完璧なジョジオンとフリッツ。

ハーフはティユス=ボルドゥとボクシスの若手コンビ。大きな賭ですが、彼らは共に06年U-21ワールドチャンピオンのメンバーであり、コンビネーションには問題ないとスタッフは考えています。ボクシスはキックだけの選手ではなく高いテクニックを持ち、ライン攻撃もできるしチームメイトを使うこともできる、と評価。
ただボクシスには唯一スペであるという問題があるのですが、万が一彼が負傷した場合にはバビーがキッカーを務めることになりそうです。

アイルランドのファイティング・スピリットに立ち向かうFWのフロントファイブは、経験と安定性が重視されました。ナレとシャバルの2列はワラビーズ戦でスタッフを大いに満足させたコンビです。
一方3列は走力と機動性のある3人。彼らがオガーラにプレッシャーをかけ、またアリノルドキはラインアウトにおける切り札としても期待されています。


Cp09大怪我から復帰して現在好調、代表に戻ってきたポワトルノー。オガーラさんのキックも処理します。でもグラスゴー戦ではゴールライン手前でボールを蹴り返そうとしてミスり、至近距離で相手選手にぶつけてしまったことはここだけのヒミツ。
下の動画、眉のところに絆創膏みたいのが貼ってあるのがご覧になれますでしょうか。これは先週のビアリッツ戦で怪我したのではなく、「家庭内のアクシデント」(本人によれば"うっかりぶつけた")によるもの。ポワトルノーいわく、「グラウンドでは一度も自分の顔に傷をつけたことはない」

http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafJKyu.html

エントリには関係ないけど、カリファノが突撃する"Cali TV"のダン・カーターの回。
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafJB9Q.html

|

« (;゚∀゚) ほんとに出戻ってキタ━━━━!! | Main | Bon retablissement »

Comments

つきさん
フランスラグビーを見るようになってまだ1年もたたぬ私はチーム事情が全くわからないので、ド素人なコメントになりますが、個人的にはパラ君に活躍してほしいです。エリアルドさんも復活してくれるといいなあと思います。 
ところで、スクレラ君は私が認識できてからは出ているわりに活躍できていない気がするのですが、それはスランプです?、それとももともとあんなもの?ですか?
まあ今年はWalesだけ注意していれば大丈夫って気も致します。

Posted by: ナメ | 2009.02.05 at 14:56

私もパラはもうちょっと見たいです。若いSH陣には頑張ってほしいですよね。エリサルドの老練さももちろん外せないのですが、今回呼ばれなかったのは、直前のバース戦のキックの出来も関係したんじゃないかと…アイルランドも雨多そうだし。

スクレラは神の日は素晴らしいんですけど、たまにビッグマッチで大崩れする時の印象の方が強くなってしまっていますよね。言動からすると知的な感じの人なんですが、その分考えすぎてしまうところがあるのかな、と思って見ています。まあでもキッカーみたいな繊細そうな仕事は、大雑把な人には務まらないのかも?

Posted by: つき | 2009.02.06 at 11:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43957538

Listed below are links to weblogs that reference アイルランド戦スターティングメンバー:

« (;゚∀゚) ほんとに出戻ってキタ━━━━!! | Main | Bon retablissement »