« オールブラックス負傷 | Main | アイルランド戦スターティングメンバー »

2009.02.04

(;゚∀゚) ほんとに出戻ってキタ━━━━!!

この冬の流行に乗り遅れまいと風邪をもらってきました。頭はぼーっとしてますが暇なので、ノーパソからダラダラと更新します。

プチ・ナポレオンがスタッド・フランセに復帰です。若手SHのブラウア君が負傷中につき、メディカルジョーカーを探していたスタッド・フランセは、ピチョットと今期末までの契約を交わしました。ピチョットは現在合衆国を旅行中だそうで、それから12日のトレーニングに参加する模様。19日から出場可能となります。

ピチョットは現在フリー(というか引退かな)で、昨年6月のProD2決勝(ラシン対モン=ドゥ=マルサン)以来プレーしてないんですけど、フィジカルどうこう以前に彼がいるとあの弁舌でレフェリーは確実に衰弱する。こういった細かいところに手を抜かないのがアルゼンチンと言えましょうか。


余談ですが、サッカーの方にファン・パブロ・ソリンさんという元アルゼンチン代表主将がいまして、サイドバックにあるまじき高いポジション取りと革命家然としたたたずまいで知られる選手なんだけど、彼が05年のブラジル戦で見せたパフォーマンスは、アルゼンチン人DFの神髄をまざまざと示すものでした。
この試合の開始直後に坊ちゃん時代のカカに股抜きされた誇り高いソリンさんは、以降カカを徹底的にマークして教育的指導(えぐいタックルである)を連発。ボールのないところでも時間いっぱい地味にコツコツと削りを入れる、手抜きのない姿勢にはうならされたものです。これぞ南米。
「小さなことからコツコツと」。アルゼンチンから学ぶ人生の教訓であります。


ピチョット近影。皇帝ペンギンなどと言ってはいけない。

Pichot08

|

« オールブラックス負傷 | Main | アイルランド戦スターティングメンバー »

Comments

あ~、かわいいですね。ピチョットheart04
アルブイもウェルシグも好調なので、試合にはあまり出ないと思いますが、いろいろな意味で彼の影響力が戻ってくるのはいいことだと思います。
今年はアルゼンチン人も増えましたしね!楽しみです。

Posted by: machvili | 2009.02.06 at 23:15

かわいいの選んでみました。ちょーっとお顔が丸くなられたような気がしなくもないんですけど、シュっとなって帰ってきてほしいです!
キャプテンシーありますもんね。今季オーウェン主審がTop14の笛を吹くようなことがあったら、彼をぶつけてあげたいです。

アルゼンチンは若手が1人出るとか出ないとかなんて話があるようですが、どうなるんでしょうね。

Posted by: つき | 2009.02.08 at 23:36

ミエレスはUSAPに決定らしいですね。マックスったら、お優しい。。。

彼がパリに来て以来、早くプレーを見てみたいと思っていたのですが、事務的理由(おそらく外国人枠)で試合に出られなかった、というかまだ出られないらしいので、ミエレスにとってもペルピニャンにとってもいい話だと思います。(練習を見たかぎりでは、長くて綺麗なキックを蹴りますよ。)

が、パリもフルバックがいなくて苦しい状況なので、微妙な気がしないでも…。ジャンジャンはそろそろ戻れそうですけど。

Posted by: machvili | 2009.02.10 at 02:52

敵に塩を、ですね。でも若手には出場機会が必要ですよね。

ミエレスはたぶんシーズン末までのレンタル…ということなのですよね。来季帰ってきてプレーできればいいんですが、うーん、契約が満了なのか。
外国人枠はエルナンデスとガスニエ…かな。ガスニエにフランスのパスポートを取らせるとか、なんとかならないものかと。

>長くて綺麗なキックを蹴りますよ
そんな話をお聞きすると、見たくなりますー。USAPの試合でチェックしますね!

Posted by: つき | 2009.02.11 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43954571

Listed below are links to weblogs that reference (;゚∀゚) ほんとに出戻ってキタ━━━━!!:

« オールブラックス負傷 | Main | アイルランド戦スターティングメンバー »