« シックスネイションズ落ち穂拾い その1 | Main | 外出許可の使いかた »

2009.02.14

ベンチの理由

今週はアップしたいことがいっぱいあったんだけど、やりきれなかったー。今夜はできるだけ更新します。やっつけ仕事になりますが、誤訳ご容赦。


シャバルがスコットランド戦のスタメンを外れたことについてもう少し。シャバルの名誉のために補足的なことを書くと、私が読んだ限りでは、リエヴルモンは彼をベンチに回した理由が、メディアが言うようにラックの仕事を怠ったからだとは言っていなかったように思います。

「シャバルは罰せられたのではない。我々はチームに責任感を持たせることに決め、ターンオーバーはほとんど行わないことにした。11月にそうだったように、変更は何よりFWで行われる。シャバル、ナレ、ミロ=シュルスキはまったく違った適性を持ち、それぞれが多くをもたらしている。我々はチームを前進させるセバスチャンの爆発的なクオリティをよく知っている。これは敗戦後のリアクションではない」

「我々にはセバスティアンをとがめるべきことはたいしてない。彼がしたことすべてで、彼はとてもよくやっていた。たとえ彼がそれほどラックの中にいなかったとしても」


シャバル本人のコメントをもうちょっと載せときましょう。

「それはフロントファイブで行われるターンオーバーの当然の成り行きだ。もうこの秋にもあったことだ。俺はこの決断をすぐに理解した。たいして驚くような事じゃない。マルクは2列の3人を呼んで、彼は見たところは俺達全員のパフォーマンスに満足していた。俺達のスタイルはそれぞれ違うが、補い合っているんだ。俺個人は自分のパフォーマンスには十分満足している」

「(Q: あなたはセールで一緒にプレーしているスコットランドのジェイソン・ホワイトのようですね?) ああ、俺達は2人ともちょっと似てる。ジェイソンは2列でも3列でもプレーできる。だからといってスコットランドでは必ずしも論争になっちゃいないけどな!」

|

« シックスネイションズ落ち穂拾い その1 | Main | 外出許可の使いかた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/44059517

Listed below are links to weblogs that reference ベンチの理由:

« シックスネイションズ落ち穂拾い その1 | Main | 外出許可の使いかた »