« 幹部も走る | Main | Top14第15節(1) 降格圏チームの場合 »

2009.01.10

噂のその後

Max2009ヤシュヴィリのパリ移籍?の件ですが、すすんで釣られた以上は責任もって後日談を載せます。
この話は火曜のレキップTVでドミニシが、ヤシュヴィリとの間に「うん、コンタクトはあるよ」としゃべっちゃったことが発端らしいんですが、その翌日スタッド・フランセ公式サイトに謎めいたコミュニケが発表されましたのです。

笑顔のマックス・グアジニの画像の横に「スタッド・フランセは幹部だけが補強にかかわっていることをお忘れなく」、とだけ記されたこのコミュニケは、間違いなくこの噂に対する牽制と思われ、会長の(#^ω^)ピキピキが行間と余白からにじみ出るそれはそれは恐ろしいものでした。

ドミニシも、例の「コンタクト」っていうのは代表で一緒にプレーした友達と電話で連絡してるってことで…云々と訂正してたみたい。一方のヤシュヴィリは「僕達は一度も移籍の件でコンタクトはしてない。もうたくさんだよ!」と噂をキッパリ否定してるそうです。真相は知らない。


来季に向け、クレルモンは既に積極的な補強に動いています。オードゥベール、ジャケ、バビー、ジュベールの契約延長に続いて、スコットランド代表の元主将ジェイソン・ホワイト、ニュージーランドのTasesa Laveaと2年契約を結んだことを発表しました。

|

« 幹部も走る | Main | Top14第15節(1) 降格圏チームの場合 »

Comments

H CupでみたClermont vs Munsterのゲームで、にわかClermontファンになっちゃいました。
Super Stade Toulousainにはかなわないかもしれませんが、ごっついコンタクトがたまらんです。

Posted by: neuron | 2009.01.10 at 21:52

移籍関係の飛ばし記事はなにかというとパリを挙げますからね。
ヤシュヴィリの件も「まさかぁ」って言ってたら、ドミニシ発言があってびっくりしました。

スタッド・フランセは契約の残っている選手を違約金まで払って呼んできたりしないので、ヤシュヴィリもビアリッツが放出しないかぎり、なさそうですね。ちょっと残念(笑)

Posted by: machvili | 2009.01.11 at 08:04

neuronさん

クレルモン、私も好きなチームです。マンスター戦は我が家のチャンネル争奪に敗れて見逃したので、再放送をチェックしなくちゃ…

今季はなかなか調子が上がりませんでしたが、昨日のモンペリエ戦は強かった。完全復調のようです。ジェイソン・ホワイト加入で3列はまた層が厚くなりますね。

Posted by: つき | 2009.01.12 at 01:55

machviliさん

>スタッド・フランセは契約の残っている選手を違約金まで払って呼んできたりしないので

そうですよねー。クラブ側のリアクションがちょっとナーバスなので、「やっぱりアヤシイ」と疑ってるメディアもあるみたいですが、どうだろう…。まあでも、つかの間夢を見させていただきましたです。パラの噂も含めて、補強ポイントはSHのようですね。

ところでmachviliさんにひとつおうかがいしたいのです。MIDOLのことをフランスのファンがよくMERDOLと呼んでるのは、やっぱりメルドだってことなのでしょうか…?

Posted by: つき | 2009.01.12 at 02:15

そのままです。間違いないです(笑)。
悲しいのは、フランスのラグビー専門紙があれだけってことで、ひどいことを言われてる張本人のクラブや選手たちもあれを読んでいることでして…。

補強について、SHがよく話題になるのは私も気になります。もしやアルブイが出るのでは?と思ったりしますが、最近のアルブイはいいパフォーマンスしてますからね。分かりません。

Posted by: machvili | 2009.01.12 at 08:58

ありがとうございますー、やっぱりなのですね…

アルブイについては先月レキップのサイトで、契約が満了するからいくつかのクラブが関心を示してる、という記事を読んだ記憶がありますが…延長決まらないのでしょうかね。
SHはやっぱり代表クラスがいてほしい気もしてます…

Posted by: つき | 2009.01.13 at 05:49

代表のclasseが気になるところですがcatface
レスターのジュリアン・デュピュイなら諸手を挙げてウェルカムです!!

Posted by: machvili | 2009.01.14 at 08:10

さすがに最近のスタッド・フランセから代表1人、という事態はさびしすぎるので、レギュラー級のフランス代表をぜひ…なんて…
パラの噂にはちょっと揺れました。

>デュピュイ
ビアリッツにいた人?今レスターなのですかー。ハイネケン見れたらチェックします!

Posted by: つき | 2009.01.15 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43694914

Listed below are links to weblogs that reference 噂のその後:

« 幹部も走る | Main | Top14第15節(1) 降格圏チームの場合 »