« ハイネケンカップ直前エントリ(まーなるようになるっしょ) | Main | ハイネケンカップ反省会 »

2009.01.19

ハイネケンカップ ラウンド5

結果バレしてますのでたたみます。

トゥールーズ×グラスゴー 26-33
これはタフな試合でした。キックオフの直後こそトゥールーズの方がチーム力では上と思われましたが、メンタルはグラスゴーが上回っていた。まさに"ウォリアーズ"。トゥールーザンは前半はグラスゴーのスピードに散々やられてしまった形。エヴァンス兄弟デンジャラスすぎです。

トゥールーザンは後半開始からフリッツを投入、さらにパッとしなかったミシャラクをケラハーに代えて猛反撃を開始。フランスのクラブは大概これでやられちゃうんだけど、グラスゴーはじわじわと差を詰められながらもしのぎきった。いくつもの気迫のターンオーバー…

(3つ前のエントリの選手はグラスゴーのRichie Grayって19歳の若手のようですが、あれで2メートル4センチ120キロあるらしい。これがスマートなBKだったらスルーしたかもしれないけど、2列と聞いたらそうもいかない)


スラネスリ×スタッド・フランセ 31-17
\(^o^)/オワタ
1つとしていいところがなかったパリジャンでしたが、思うのは、すでに敗退が決まって失うもののないチームのホームに、ボーナスポイントを取って勝ちに行くというのは精神的にどれだけ難しいのかということなのね。パリジャンはなんか固かったなー。誇り高いグラスゴーとスラネスリに拍手を。

めんどくさいから数えてないけど、日曜の試合の結果で、終了かと思われたクレルモンとペルピニャンに一縷の2位上位抜けの望みが残った…ということらしい。週末は両チームとも勝って、特にクレルモンはモントーバンから7トライを奪って完璧に任務を果たした。惜しむらくはシーズン前半の出遅れです。
勝ち抜け決定 Munster Cardiff  Harlequins
敗退決定 Sale Montauban (Gr. 1), Castres Edimbourg (Gr. 2), Trévise (Gr. 3), Stadefrançais Ulster Scarlets (Gr. 4), Glasgow Newport (Gr. 5), Biarrits Calvisano(Gr. 6)

いい話をすると、年末に赤字でお金の工面に奔走していたモントーバンが、どうにか120万ユーロの穴を埋めたらしいという発表が、試合前に会長さんからあったそうです。「皆さんのおかげでモントーバンは助かりました、ありがとう!」
そしてチャレンジカップの方ではブリーヴがプール勝ち抜け!

|

« ハイネケンカップ直前エントリ(まーなるようになるっしょ) | Main | ハイネケンカップ反省会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43791298

Listed below are links to weblogs that reference ハイネケンカップ ラウンド5:

« ハイネケンカップ直前エントリ(まーなるようになるっしょ) | Main | ハイネケンカップ反省会 »