« ハイネケンカップ・ラウンド6(2)  | Main | 代表合宿中 »

2009.01.27

月曜の会見から

「私は日々ラグビークラブの会長として進化している!」というトゥーロンのムラド・ブジェラルですが、私財を投じたリアルウイイレ経営でネタを提供するボランティア精神に関してはリスペクトしていたので、だんだん普通のクラブになるのかなーと思うとちょっとさびしいです。いや正直。

・サンタンドレは7月1日からトゥーロンのprésident sportif déléguéに就任する。日本語にすると何なんでしょうね。レキップはシンプルに"directeur sportif "と。ウマガが来シーズンもマネージャーの職にとどまるので、違う役職名が必要ということかな。サンタンドレとウマガは来季より協力して仕事に当たる。

・ウマガはブジェラルの説得により現役復帰を決め、シーズン末までプレイングマネージャーとなる。準備ができ次第復帰とのことですが、早ければ今週末のモン=ドゥ=マルサン戦で。

・同時にミニョーニ、南アフリカのSOコンラッド・バーナードらとの契約を発表。現セール・シャークスのブリュノもサンタンドレに付いてトゥーロンに来る。

・サンタンドレによれば、シャバルは1部のクラブでプレーして次のワールドカップに出たがっているので、トゥーロンが降格するようなら彼は来ないと思う、とのことです。
「私はセバスティアンと結婚しているわけではないのでね!」(サンタンドレ談)


来季も一緒。ブジェラルは黒以外の服を着ているのを見たことがない。ラグビーにおいても熱狂的オールブラックスファンと思われます。

Umagaboudjellal

|

« ハイネケンカップ・ラウンド6(2)  | Main | 代表合宿中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43873645

Listed below are links to weblogs that reference 月曜の会見から:

« ハイネケンカップ・ラウンド6(2)  | Main | 代表合宿中 »