« 公式ブティック探訪 | Main | 移籍情報・奇々怪々 »

2008.12.02

欧州ツアーは続く

Dcarter2011年ワールドカップ、フランスとニュージーランドが同組だそうですが、まあいずれにしてもスポーツは戦争じゃありません。

Le tirage complet:
Poule A: Nouvelle-Zélande, France, Tonga, Amériques 1, Asie 1
Poule B: Argentine, Angleterre, Ecosse, Europe 1, Vainqueur des qualifications
Poule C: Australie, Irlande, Italie, Europe 2, Amériques 2
Poule D: Afrique du Sud, Pays de Galles, Fidji, Océanie 1, Afrique 1


さてオールブラックスは非常に強力なラグビーチームですが、同時にアディダスの巨大ブランドという一面もあり、そのことが時にラグビーを複雑にする、というお話です。
土曜にハイネケンカップの重要なレスター戦をひかえたペルピニャン。先月ここのSOが怪我で全滅した話を載せましたが、相変わらず負傷者だらけで、ブリュネルコーチはこの一戦にダン・カーターのデビューを当てにしてました。

が、実はカーターはアディダスとの契約で、今週の水・木曜はミラノでパブリシティ・キャンペーンに参加しなきゃならなかった。なんでもACミランの選手と試合するんだとか(?)。「10月になるまでそんなことは知らされていませんでした」(ペルピニャンの会長、涙目)
チームに合流できるのは試合前日の金曜日、遠征先でになる見込み。といった事情で、カーターはこの試合には出場できなさそうです。

それにしてもこの件を伝える記事、いずれもスポンサーメーカー名を明記してないんだけど、スポーツジャーナリズムも大変よね。ちなみにペルピニャンの衣料パートナーはカンタベリー。

|

« 公式ブティック探訪 | Main | 移籍情報・奇々怪々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43298496

Listed below are links to weblogs that reference 欧州ツアーは続く:

« 公式ブティック探訪 | Main | 移籍情報・奇々怪々 »