« 涙目のUSAPに贈るミラネッロ便り | Main | スターが語る「ラグビー以外」 »

2008.12.08

先週のニュース落ち穂拾い

年末進行でーす。

【ロニーったらずいぶんたくましくなって…あれ…?】
ACミラン応援ブログのsolaさまのところで、オールブラックスのミラネッロ訪問の現地映像などが紹介されてますヨー。

【サンタンドレどこへ行く】
先日トゥーロンとの接触が報じられたフィリップ・サンタンドレですが、シャバル同様今季限りでセール・シャークスのマネージャーの職を辞すことがクラブの公式サイトで伝えられました。
サンタンドレの今後についてはさまざまな憶測を呼んでおり、タイムズ紙はサンタンドレとビアリッツ幹部の接触を報じた模様ですが、ビアリッツのマルセル・マルタン会長はクラブ公式できっぱりと否定。

【LNR新会長就任】
セルジュ・ブランコの後任となるLNRの新会長は、カストルの会長Pierre-Yves Revol氏。
─という大きなニュースを1行で済ませてしまってすみません。

【ヌタマックが天狗AAに似ている気がする件について】
Ntmkあるいは中野英雄。W杯プール抽選の結果を受けて、
「我々はこの抽選の結果を素晴らしいチャレンジと受け取らなければならない。我々は優れたチームと同居するプールに入った。それからニュージーランドでワールドカップ開幕のためにブラックスとプレーする幸運に恵まれることだろう。この世界的イベントでニュージーランドと対戦するのは素晴らしい贈り物だ。
スポーツのプランに関しては、難しくなると分かっている。しかし2007年に起きたことに表されるように、開催国のチームには余分にプレッシャーがかかるものだ。その後で、このプールを突破するためにできる限りのことをしなければならない」

|

« 涙目のUSAPに贈るミラネッロ便り | Main | スターが語る「ラグビー以外」 »

Comments

アディダスのプロモが終わって、カーターがペルピに合流してましたよ。来週のHカップに出場予定だそうです。これでキックが劇的に改良されるはず!審判にもなめられないし。

興行的にはシャバル様のが上ですが、Top14におよぼす技術的効果としてサンタンドレの動向は気になりますね。なんでも、フォールとブリュノも同時にセールを出るらしく、セットでお得に買えたりするかもしれません。わたし個人としてもビアリッツがサンタンドレを迎えるのがいいと思いますが、どうやらなさそうですねぇ。

マックスもLNR入りです♪

Posted by: machvili | 2008.12.08 at 23:16

合流しましたねー。6ヶ月というのはクラブにとっては賭けだと思うけれど、うまくいってほしいですね。

セールのフランス人は総引き揚げなんでしょうかね。セールは経営苦しいみたいだし、お客さんも入ってないようだけど・・・。
不況でスポンサーの支援が当てにできなくなってくると、今後苦しくなるクラブも増えてくるかもしれませんね。資金力はさほどでなくても、いかに工夫してやっていくかという点でも、マックスのLNR入りは興味深いところです。

ビアリッツはコーチが替わったばかりのビミョーな時で、また波風を立てられちゃかなわん!というのがあるのかも。ビアリッツにサンタンドレ、いいと思うんですけど…

Posted by: つき | 2008.12.09 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43357806

Listed below are links to weblogs that reference 先週のニュース落ち穂拾い:

« 涙目のUSAPに贈るミラネッロ便り | Main | スターが語る「ラグビー以外」 »