« スターが語る「ラグビー以外」 | Main | 年末のどさくさにまぎれて »

2008.12.10

Jスポありがとう

窓ガラス拭きで腰がビキビキ言ってる合間合間に書いてます。微妙に忙しいです。ハイネケンカップについての更新はとにかく手間がかかるので、今回はすっ飛ばすことにしました。当面とりとめもない短いエントリが続くと思います。
(↓以下、ハイネケンカップ結果バレしてますのでご注意)

ところでラウンド3のJスポの放送予定が出ましたが、今のところスタッド・フランセ対ハリクインズですね。たー、こんな時に限って負け試合とは。
会場はスタッド・ドゥ・フランスですが、もしかして日本のお茶の間にあのバカアトラクションが流れたりするんでしょうか。呆れていただきたいです!

Sdfcancanそれにしても12月のパリ、寒かろうと思うんだけどムーラン・ルージュのおねェちゃんたちはプロフェッショナルですね。
映画『フレンチ・カンカン』の有名なラストシーンなんかを見ていると、あのはじけるシャンパンの泡みたいな群舞とフランスラグビーのお祭りの間に、そう大した差はないような気がしてくるから不思議。で、マックス・グアジニは観客席でいっときジャン・ギャバンの気分なわけなのね。

|

« スターが語る「ラグビー以外」 | Main | 年末のどさくさにまぎれて »

Comments

つきさん
はじめまして
ナメといいます。
昨年のW Cupのあとにここを見つけてからいつも楽しく拝見させていただいておりました。フランスラグビーはほとんど知らなかったのですが、ここで随分勉強させてもらっています。
「スタッド・ドゥ・フランスのあのバカアトラクション」のコメントについ引かれて、今回初めて書き込みさせてもらいました。 あれはホームでの試合はいつもやっていることだったのですね。
私は香港に住んでいるのですが、香港ではEuro Sports(自転車などを見ているとつきさんがおっしゃるようなヨーロッパの街並みが堪能できてたのしいです)というCHでTop14やHeineken Cupが見れます。先週のスタッド・フランセ対ハリクインズもLiveで見れました。ラストの3分はなかなかドキドキものでした。
今週はレスター戦でカーター君も出ますので今から楽しみにしています。
これからもいろいろ情報を教えていただきますので、よろしくお願い致します。

Posted by: ナメ | 2008.12.11 at 10:38

ナメさんはじめまして、コメントありがとうございます!つたないブログですが、見ていただけるのはとても嬉しいです。

香港ではそんなに欧州ラグビーが見られるのですか!ああ、この視聴環境の違い…。
スタッド・フランセがスタッド・ドゥ・フランスでやる時は(ほんとのホームはもっと小さいスタジアムです)いつもあのような感じで、天使が試合球を持って空から降りてきたり、巨大なボールの中からミス・フランスが出てきたりと、バカのバリエーションも様々なのです。
やっぱりアトラクションも中継されたんですか。た、楽しみなような…

ペルピニャン対レスター、こっちでも放映されないかなぁ。あそこはお客さんも熱いし、楽しみな試合になりそうですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。よろしければ、またいらしてくださいませ。

Posted by: つき | 2008.12.11 at 17:36

Jスポが放送してくれるんですか!じゃあ、ネタばれはいけませんね。

今回の余興はかなりレベル高。本当に中世の槍試合が会場で!某SNSで動画などアップしたので、よろしければ。

Posted by: machvili | 2008.12.11 at 19:28

放送あります~。2週間遅れ放映はブログ的にはなにかと気を遣うので、ライブで見られたらいいなあ…なんですが、見られるだけでもヨシですね。

>本当に中世の槍試合が会場で
公式で画像だけ見ましたが、さらにグレードアップしているのですね!Jスポの実況解説氏にどん引かれそうでわくわく(何故)します!

某SNS
ありがとうございます、ただ残念なことに私アカウントを持っていなくて…

Posted by: つき | 2008.12.12 at 11:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43378227

Listed below are links to weblogs that reference Jスポありがとう:

« スターが語る「ラグビー以外」 | Main | 年末のどさくさにまぎれて »